※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が斜頭症かもしれない。治療のタイミングや対策について知りたい。放置しても大丈夫か。頭の形が気になる。

頭の形についてです

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます
娘は斜頭症だと思います
右ばかり向いていて
右手で指しゃぶりもするので
どうしても右に向いてしまいます
今まで寝てる時は色々努力してきました
先生にも相談し、目立なくなってくるよ
と言われましたが変わりなしです

もう10ヶ月になるので治療するのは
遅いと知りました
10ヶ月くらいでヘルメット治療した方や
何か対策?された方いましたら
教えていただきたいです
このまま放置でいいのでしょうか?
放置するしかないのでしょうか?

髪の毛があって分かりづらい写真ですが
実際見たら右が平です😭😭😭
おでこも歪んでます

コメント

はな

多少平らなのはよくあることだと思います!
乳児検診で指摘されたり治療勧められたりするほどだったら気にしなきゃいけないと思いますが。

髪がこの先伸びてくると気にならなくなりますよ。
写真見てもぱっと見気にならないくらいなので大丈夫だと思います😊

赤ちゃんは寝てる姿勢が多いのでどうしても平らになりがちですが、お座りしたり立ったりするようになるとそれによっても改善されます。

はじめてのママリ🔰

この程度ならこれからもっと丸くなっていきますよ!
次男はもうちょっと酷くて、1歳になりたてもまだ酷いなぁ😭と思ってたんですが、そこから2歳過ぎてだいぶきれいな頭になりました。
シャンプーしたり頭ナデナデしたら分かりますけどね…😂
ただ、ボウズにしたときにママ友に綺麗な頭で羨ましいと言われたので、親が気にする以上に周りはそんな気にして見ないと思います!私も頭の形悪くなってしまったと親に高校の時に言われてたんですが、こないだ美容師さんにこっちの頭が出てるから、ボリュームが出やすいので多めにすいときましたと指摘されるまですっかり忘れてました😅帰って主人にそのことを言ったら「全然わからん」って😅