※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にはバレエをさせたいけど、勉強も大切かな?皆さんは何をさせていますか?オススメがあれば教えてください。

皆さんはお子さんに習い事など何をさせていますか?
娘には4歳になってからバレエをさせたいなぁと考えているのですが勉強面でもくもんなどしたほうがいいのかなぁ?と悩んでいます。息子ものちのち一緒にやるかもしれないのですが皆さんは何をされていますか?またオススメがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング(ベビーから)、テニスを習っています😊

和三盆

こどもちゃれんじとヤマハ音楽教室です。
年中になったら、園の活動でバレエあります☺️

ママ

上の子は書き方教室と体操教室通ってます。
が、私が幼稚園から中学生まで6個習い事していて全く友達と遊べないし自分がやりたい!じゃなく親からこれしなさい。って言われてさせられていたので高校で全て辞めなんの役にもたっていないので、ぜひお子さんにやりたい!って言わせてからやらせるのがいいと思います🤣🙌

うちは自分の体験を踏まえて
まず娘にやりたいかやりたくないか聞いて体験に行かせて娘が楽しい!やりたい!と言った書き方と体操にしました🥰

ほんとはピアノ習わせたいんですけどね😭😭😭

習い事ってどれだけ早く始めるかよりどれだけ本人が長く楽しんで続けてくれるかだと思います❤️

でも書き方教室(硬筆毛筆)はおすすめです🙌
字は一生ついてまわりますから😭
ブスでも馬鹿でも字が綺麗だったら
育ちが良いんだろうなと思ってもらえるみたいです🤣🙌❤️❤️❤️

  • ママ

    ママ

    娘は間違いで息子ですごめんなさい💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

上の子(小1、7歳、男児)
・【年少〜年長】体操
・【年長〜現在】そろばん
・【小1〜現在】サッカー

下の子(2歳児クラス、3歳、男児)
・【2歳児クラス〜現在】体操
・【年少〜】サッカー ※予定
・【年長〜】そろばん ※予定

こんな感じです😊

moony mama

7ヶ月からスイミング。
こどもちゃれんじBabyから受講。
年少クラスから体操と英語。

ですね。
スイミングは、最初は私の息抜きでスタートですが、キッズクラスに変わる時に継続するか本人に聞きました。
他の習い事等も、本人の意思で継続やスタートです。

お子さんが興味持ったらやらせてあげると良いと思いますよ。

もこもこにゃんこ

1歳半頃〜5歳 スイミング
2歳〜卒園 野外保育
年中〜 体操
年長〜 ロボット教室、お料理教室

こんな感じで通ってます😊
野外保育はオススメです✨

はじめてのママリ🔰

4歳からバレエ、こどもチャレンジやっです。
園の活動で、英語とダンスはやってます。