※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを購入して、フルリノベーションされた方いらっしゃいま…

中古マンションを購入して、フルリノベーションされた方いらっしゃいますか?

リノベーション(リフォーム)にかかった費用っていくらぐらいかかりましたか?

建物の大きさや地域、またはリノベーションの内容などによって違いはあるでしょうが教えていただけると嬉しいです。

今、住宅の購入を色々と検討していて迷っているところです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ購入には至ってないですが、中古マンション20件くらい見続けてます😅
リノベ検討してます!
うちは100平米くらいで探してて、何件かリノベの見積もりとってますが、スケルトンにしてフルリノベしたらおおよそ1000万円くらいと言われますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!1000万円かぁ🤔
    元々は注文戸建を予定して今も一応打ち合わせはしてるのですが、諸事情で戸建てやマンションを検討し始めまして😅
    やっぱり住むなら自分の好きな設備や間取りがいいなぁなんて思って、マンションリノベはどれくらいかかるんだろうと思って質問させていただきました🥹

• 1月29日