※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重があまり変化していないが増えている。これはやばいか心配。

妊娠7ヶ月で、お腹出てきてる。。。
めちゃくちゃポコポコされてて、子どもは順調。
健診でも『子ども元気です、順調です』って言われてる。妊娠3ヶ月くらいのとき、悪阻で食べれなくて体重5kgくらい落ちたときは『さすがにこれ以上落ちると危ないよ。』って言われてたけど、なんとか元の体重に戻りました。
ただ、今現在、元の体重とあんまり変化してない。。。
一応増えてはいるけど、これってやばいんですか?

コメント

el

私 28wまでマイナスでしたよ(・ω・)でも 後期一気に増えました。ほぼむくみだったから産後すぐ戻りましたけど(。・ω・。)赤ちゃん順調なら無理して食べて体重増やす必要ないし、これから嫌でも増えますよ😢

• ちゃむ

ちゃむ

安心しました!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月9日
ポン太

私は悪阻でマイナス5キロのまま全く増えずに出産しました🌀😭
もともと痩せ気味たったので、かなりのガリガリ妊婦でした😭

それでも自然分娩、赤ちゃんも普通に産まれてきましたよ😆✨

• ちゃむ

ちゃむ

あたし自分がもともと痩せ気味体型なのかすら怪しいです( ゚∀゚)アハハ
    周りからはもっと太れって言われてたけど、お腹周りぷよぷよだったので(^^;;

似たような方がいて安心しました(*˘ ˘*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

前回検診(19週)でまだ産前体重マイナス0.5kgくらいです。悪阻で-3kgで、0.5kg位ずつ増加です。私も-3kgで「完全に妊娠悪阻だね。」と言われました(笑)。上2人、+7kg前後だったので、今回もその位かもう少し少なく行けるかなとか思って居ます(笑)。

ぴよぴよ♬

わたしは22週ですが
悪阻で12キロ落ちて
いままだマイナス8キロですよ😭
まだ少し悪阻があるので増えません💦
上の子も悪阻ひどくてマイナス7キロ
でしたが臨月には元の体重プラス
5キロで産みましたよ\(^o^)/
特にお医者さんからなにも言われないので
大丈夫かな?と思ってます😂✨

mumu

つわりで5キロ落ちて、8ヶ月まで妊娠前からマイナス3キロ状態でしたが、臨月に入ったら食べずとも一気に体重が増えて、最終的に±0で元気な子供を出産しましたよ。
出産直前まで吐き悪阻で吐いていましたが、親の不安とは別で子供はちゃんと成長しますよ