※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているが、夫の帰宅音で目が覚める。二階で寝る予定で、夜間授乳はどうするか悩んでいる。水筒にお湯と粉ミルクをセットして持っていく予定。二階は寒いので、どう寝るかも気になる。

今、授乳のこともあり(混合)一階のリビングの横の和室で布団を敷いて赤ちゃんと寝てるのですが、交代勤務の旦那の帰って来た物音とかで目が覚めてしまいます。わたしだけならまだしも赤ちゃんも起きそうになるので‥これから二階で寝ようと思うのですが、混合だったり完ミの方夜間授乳はどのようにされてますか?予定としてはサーモスの水筒にお湯をいれて乾いた哺乳瓶に粉ミルクをいれてセットしたものを二階に持っていこうかと思ってます。あと二階は全部フローリングなので直接布団を敷くとこの時期寒いと思うのですが‥ベッドじゃない方どのように寝てますか?

コメント

ママリ

すのこプラス布団で寝てます!
湯冷しとお湯入れた水筒と哺乳瓶持ってって、寝室で作ってます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんも同じ布団ですか??

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

シングル布団3つ並べてて、真ん中の子、私、赤ちゃんです☺️

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんもシングルなんですね!そのうちコロコロし出したらベビー布団じゃダメですよね😅⁉️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ベビー布団はうちの場合、ベビーベッドに置いてるので、家にある余ってるシングルで、となりました🙌

• 1月30日
m-mama💚

里帰り中、実家が2回でした。
ポット、湯冷しはもう枕元に置いてました💦

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも里帰りの時は2階でした💦やはりそうなりますよね、哺乳瓶は洗いに行ってましたか?

• 1月29日
まあ

それくらいの時は混合でした。
ミルクの時に毎回リビングに連れて行ってました。
哺乳瓶の数が足りず毎回洗ってレンジ消毒が必要だったので、リビングの方が楽だったので😅

あと、今はベッドですが実家が布団でした。
効果はよく分からないですが、アルミシート?を母が用意して布団の下にひいてくれてました🤔

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも授乳の時だけ一階に行こうかなとも考えましたがその移動で赤ちゃん覚醒したりはしなかったですか??

• 1月29日
  • まあ

まあ

うちは覚醒しなかったです😌
    たまたま寝る子だったのかもしれませんが、抱っこふとんで寝かせていてリビングに移動するときも布団ごと移動してたのでそれも効果があったのかもしれないです。

ただ、3ヶ月過ぎくらいから夜中は授乳オンリーになった記憶があるので、そこまでリビング移動を続けてたらもしかしたら覚醒してたかもしれないです🤔

• 1月29日