※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

陣痛が来ず、予定日まであと3日。ママは頑張って過ごしている。1人目も過ぎていた経験あり。周りのプレッシャーに少しイライラ。他のママの投稿で安心。突然本陣痛が始まることはあるか不安。

今日も陣痛来ませんでした☺️
ずっと待ってるよー!あと3日で予定日。散歩したり、陣痛促進運動したり、家事したりママ頑張ってるよ!
上の子の発表会があるので本当は38週くらいで産まれて来て欲しかったんですがこればかりは思うようにいきませんね😭
おしるしもないし、前駆陣痛もゼロだし。毎日寝る前に寝てたら陣痛来るかもしれないと部屋を片付けて期待して寝るんですが変わりのない健やかな朝が来ます😂😂いい事なんですけどね笑
1人目も予定日超過で促進剤だったので待ち続けてたあの頃の気持ちが再度蘇ります😂1人目ほどはイライラはせずに待ててますがそれでも周りからのそろそろ?まだまだ?の問い合わせが増えてくると地味にプレッシャーですよね😢
ママリで予定日近いママさんの投稿をみては1人じゃないと思えてます☺️
おしるしもなく前駆陣痛もなくいきなり本陣痛が始まることもあるんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私のときは前駆陣痛?あったのかなという感じです。出産する2週間前にいつもより少し痛いとがあったかなくらいでした。
おしるしもあれがおしるしだったかな?くらいです😅破水する前日に微量の、出血があったかなくらいです!
なのでいきなり破水して数時間後に前駆陣痛だったのか本陣痛だったのかわからない感じで陣痛に耐え出産しました😅

• きなこぱん

きなこぱん

前駆陣痛味わいたくはないですがそれによって子宮口が開いていくとか言われると何故こないのー!という感じです☺️
    いきなり破水だったんですね!破水から始まるのも結構びっくりしますよね☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナミンC飲んだ次の日に破水しました😆

• 1月30日
  • きなこぱん

きなこぱん

オロナミンC!陣クスですね😍苦手なので飲んでないんですけど試してみようかな😂
    ありがとうございます♪

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張って下さい☺️✨

• 1月30日
  • きなこぱん

きなこぱん

ありがとうございます☺️⭕️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わわわ!一緒です😭😭
我が家も上の子達の発表会があるので38週で産まれてほしかったです😭😭
散歩したり雪かきしたけど、全然ダメです(笑)
もう発表会後でいいよー。という感じです🤣🤣
気長に待つしないですね🤣❤️

• きなこぱん

きなこぱん

一緒ですかー☺️嬉しいです!
    私も雪かきしました!笑
    私は発表会まだ先なので発表会後までは待てないんですが産まれたら2週間ほど里帰り予定なので戻ってくる頃に発表会終わっちゃいそうです😭里帰りはもう予定しちゃって荷物とかも運んでしまったのでとにかく早くー!と思ってましたがこの状態です😂
    赤ちゃん側の準備を待つしかないですね☺️
    はじめてのママリさんは発表会見れますように⭕️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も明日で39週なんですが
なにやってもおしるしも陣痛も来ません🙃🙃
我が家も子供の発表会があるのでそれまでには、、と
思っていたのですが
予定日過ぎるかな?って感じなくらいマイペースな子ですね🤣🤣
身体も重いし色々しんどいのでそろそろでておいでーって
言い聞かせてるんですが
何事もない朝が来ます(笑)
こればかりは仕方ないですよね😭😭

• きなこぱん

きなこぱん

なにをやってもきませんよね😂諦めたらきたりする?と何もしない日をつくっても何も来ないです😂😂
    本日も何事もない朝を迎えました笑
    この時期はどこも発表会ですね!みんな同じ気持ちで嬉しいです☺️❤️

• 1月30日
はじめてのママリ

上の子の年齢も予定日も何もかも一緒で驚きました😊!
私も上の子の発表会があり、いつ産まれるかドキドキしてます〜
娘は39w5dで産まれたので、そろそろかなぁとは思うんですが…
お互い、無事に出産も発表会も迎えられますように✨

• きなこぱん

きなこぱん

本当ですね😍予定日まで同じとは!
    そして発表会も😭一生懸命家で練習した様子を教えてくれるので是非発表会見たいんですがこればっかりはわかりませんね😢
    もうすぐですかね、ドキドキしますね!
    お互い頑張りましょう☺️同じような方がいて嬉しいです☺️

• 1月30日

3人とも前駆陣痛なしで本陣痛でした!
1人目はおしるしもなく陣痛きて2人目は産まれる日の朝におしるしがあり、3人目は陣痛とおしるしほぼ同時に来ました😅

ママが1番まだかまだかと待ってるから周りは静かに見守っててほしいですよね😭

• きなこぱん

きなこぱん

本当ですか!周りは結構おしるしとか前駆陣痛とか言ってるので焦っちゃいます💦
    急にこいこいー!と待ってみます!!急に来られてもそれはそれで焦るんですが😂❤️

本当にそれです!産まれそう?は臨月妊婦に禁句にして欲しいです😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😅

週末に上の子の発表会なので、38wで産むつもり満々で、スクワットとか雑巾掛けとか37wではじめ
毎晩いつ陣痛来ても良いように
片付けと用意して…朝が来てしまいます

今朝やっと、おしるし?っていうほんのり茶色あとがショーツについていて、もう少し!と言う感じですが
前駆陣痛は痛みはないし、お腹下がってこないし…

発表会がドキドキです

• きなこぱん

きなこぱん

わー、同じ気持ち嬉しいです😭❤️
    いつ陣痛来てもいいように整えても朝が来るのなんか仕方ないことなんですがガクリと来ますよね😭でも今日こそその日かもと思うと止めるわけにもいかないし💦
    おしるし来たかもなんですね☺️それは良かったです!ここから陣痛になってくれると良いですね!
    発表会本当に見たいです😭お互い元気な赤ちゃんと可愛い発表会が見れますように😭❤️

• 1月30日