※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

デイサービスで正社員として働いている女性が、仕事と育児の両立が難しくて辛い状況で、パートになれないか相談したが断られました。子供の療育や学校の不安もあり、仕事を続けることが難しいと感じています。やめる理由としては十分ですか?

仕事やめたいです。デイサービスで正社員で働いて一年たちました。娘が一人いて今年小学生になります。入社してしばらくして娘は発達ゆっくりと診断されいま保育園と療育に通っています。正社員ということで仕事おわるのも6時すぎで朝も早いです😭勉強会もあり8時すぎることもあります。仕事量もすごく多くていっぱいいっぱいで毎日クタクタです。急な休みも良い顔されません。このままでは仕事も育児もどうしようもできないと思い3ヶ月程前に娘が小学生になったらパートになれないですかと相談したところ、正社員でいてといわれしてもらえませんでした。小学生になってからも療育に通わないといけないし、いま通常学級で希望してますが、まだ娘がどれだけみんなについていけるか分かりません。不安だらけです。しっかり子供と向き合わないといけないのに、いまそんな時間や余裕ないです。もう無理です。こんな理由でやめれますか?

コメント

ママリ

辞めるには充分な理由だと思いますよ。
娘さんの事を第一に考えてあげて下さい😊

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます!こども一番ですよね😄✨

• 1月30日