※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセル選びについて、カタログ請求のタイミングや地域差、展示会参加など一般的なスケジュールを知りたいです。6年間使うためじっくり選びたい。

ランドセル🎒選びについて

春に年中になる娘がいます。
もう今からカタログ請求でしょうか?
それとも来年の今頃でしょうか?
地域差があるかもしれませんが、
一般的なスケジュールを知りたいです。
今から資料請求しても購入はまだ先ですが
登録しておけば毎年資料送ってくれるとかなのでしょうか?

特にこだわりはないですが、
せっかく6年間使いますしじっくり選びたいと思っています。
展示会とかも考えてます。

コメント

ままり

4月から年長の娘が今カタログ請求しているところです。
だいたい人気なところも2月頃から2024年入学分の新商品が出てくるので、1年後の今頃にカタログ請求すれば大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

登録してカタログ請求しても毎年は送ってくれないと思います!

• 1月29日
さとぽよ。

今、年中の息子が居ます😌
年中の10月頃から年中さん向けのカタログ請求を開始!ってなって、1月になり5冊くらい来ています😊
何年度って感じでのカタログなので今年少なら早すぎるかな?って感じます。
早いと2月から購入できるようですが3月から展示会が多いようですし、まだ展示会の日にちも決まってないメーカーもある時期みたいなので、今年の秋にカタログ請求されるといいと思います✨
また、小学生のコがいるママさんに聞いてリサーチも重要かなって感じています。

日月

娘が小1です😄

年中の12月から、工房系中心に資料請求して
年明けから展示会に参加
年長4月末のGWに購入しました。

工房系で人気のランドセルは、3月までに完売してるものもありました。

yu-s

年中の今頃からが始まりますよー!

どれみ

年中です
12月にカタログ予約して、
今4ヶ所届いてます。

工房系で人気ないろは4月末には売り切れてたと年長さんのお母さんが言ってました。