※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園で食事をする時、朝の離乳食は1回目?それとも2回目?どうすればいい?3回食になるときは、6時半に離乳食をあげるべき?

生後7ヶ月ごろ多分
二回食になってると思いますが、
保育園での給食が10時半〜とか見たいです。
そうすると、それが1回目ですか?
それとも、朝にあげてそれが2回目ですか?
どうすべきなんでしょう?

ちなみに,3回食になると、間4時間開けるってなるた、
6時半には離乳食あげた方がいいんですか?

コメント

ママリ

推測ですが、10時半が一回目になりそうな気はします…たぶん…
入園説明会はこれからでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園説明会はおわりました!
    0歳児は10じはん〜基本は11時ごろから給食といわれました、、

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😌
保育士してますが、年齢にもよると思いますが、給食は大体11時から12時の間に食べると思いますよ!
朝、登園前に食べて、保育園のお昼で2回目になると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児は10時半〜給食、11時ミルクと言われました😰
    4時間は開けた方がいいんですよね、,ご飯の感覚

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後9時45と15時におやつだそうです

    • 1月30日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

保育士です。
園によって違うと思うので確認したほうがいいですよ☺️
私の園では2回食からは10:30に1回目。2回目が15:30に出ます!
なのでお家では3回食になるまでミルクのみで大丈夫です🍼
前働いていたところは園での離乳食は10:30の1回しかでなかったのです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9じ45おやつ10時半給食、15時おやつのみでした、そしたら10じはんが2回目になりますかね?間は4時間空けた方がいいですか?

    • 1月30日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    あげた方が胃に負担なく2回目がスムーズに食べられると思います☺️

    • 1月30日