※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートを探しています。コンパクトなコンビとエールべべがいいと考えています。どちらがおすすめですか?旦那の車にも使う予定ですが、回転式は移動が大変でしょうか?

妊娠8ヶ月になり退院の時から使えるようにチャイルドシートを探し始めました。

軽自動車(ラパン)なのでコンパクトなのと回転式がいいなと思いコンビかエールべべがいいかなと思っています。

使っている方どちらがおすすめとかありますか?
また旦那の車にたまに付け替えて使うようになると思うのですが回転式だと移動するのが大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車が小さいなら回転式の方が乗せ降ろししやすいですよ!
エールべべ使ったことないですが
コンビ使ってます🙆‍♀️
最初SUV車でスライドドアじゃなかったのでコンビのTHE S使ってました!
実家の方はスライドドアのファミリーカーだったので回転式じゃないコンビのウィゴーですが
やっぱり傾きの角度が違うので回転式の方がいいです!
付け替えはめんどくさいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました(^^)
    回転式はやはり譲れないですね!
    付け替えは旦那に頑張ってもらいます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコンパクトカーにThe S取り付けて使ってますが
    車内の高さがあれば回転式じゃなくてもなんとかなりますが
    暫くの間は後ろ向きに乗せないといけないので
    回転式の方が乗せやすいですね🥲
    前向きに乗せられるようになれば回転式じゃなくてもなんとでもなります☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラパンがとても狭く高さも無いしスライドドアでも無いので回転式にしようと思います😣
    the sはセパレートになるんですね!
    とても魅力的なので今度お店で見てみます✨

• 1月29日
はじめてのママリ

コンビの回転式使ってました!
付け替えるのは基本旦那がしてたので、私はノータッチでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    コンビ使ってる方多いですね✨
    回転式で探して私も付け替えは旦那に任せます。

• 1月29日
はなこ

まだ生まれていないので実際に使ってはないのですが、添付写真のエールべべを購入して車に取り付けました!

うちの車はコンパクトカー(fit)なのですが、装着しただけでもまぁまぁ狭く感じたので、軽自動車であれば回転式じゃないと赤ちゃんを乗せたり下ろしたりはもっと大変そうだなと思いました。

重さが結構あるので私は持てませんでした💦移動は大変だと思いますが、軽自動車であれば回転式にするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    フィトでも狭い感じにやはりなるんですか💦
    ベビーカーもトランクに入らなそうなので助手席かチャイルドシートの横になりそうで圧迫感がすごそいです…

エールべべの写真のやつ私もいいなと思いました!やはり移動は大変ですが回転式にしようと思います(^^)

• 1月29日