※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳の出は良いが、赤ちゃんが頻繁にちょこちょこ飲んでおり、乳腺炎も起きている。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。

完母、ちょこちょこ飲みでらこまっています。スケールで測ると18mlや35mlとかでかなり頻回です。飲む時でも70〜90です。頻回だと家の事や外出も思うように出来ず、足りてないかとか心配です。
母乳の出はいい方です。ちょこちょこのみで片方で満足されるから乳腺炎3回今月なりました。もう母乳やめた方がいいのかな、ミルクにした方がいいのかな、、
病みます泣

コメント

あーちゃん

授乳回数15回とかでセールスして飲んでもらっています。泣

AI

乳腺炎3回は辛いですね…泣
うちも下の子が少食で、ちょこちょこ飲みをするタイプです。(飲んだなーって時でも50程、、)片乳で満足なんて当たり前で、低月齢の時は漏れるし痛いしでいつも絞ってました。
それがいつしか体が、子供の飲む量を覚え、最低限しか製造しなくなりました💦
たくさん飲んでほしいのに、母乳が全然出ない、、、(子供が求める量は出てます)
でもどうにか8ヶ月になりました🥲👏
ここからは離乳食に頼れるので、少しホッとしてます。
授乳が頻回で外出した際などやっかいですが、乳腺炎問題は今後解決されるのでは?と思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような感じだったということですか?頻回授乳でちょこちょこ飲み、少食 それでも、元気に過ごせていましたか?
    乳腺炎もこわいし、飲まなすぎて心配で😨

    • 1月29日
  • AI

    AI

    同じ感じですね💦
    元気に過ごせていたのです、、!
    なので最初こそ上の子と違い心配でしたが、そのうち「あぁこの子は少食なのか。一回に胃に入る量が少ないタイプなのね。」となりました。

    今も体重、身長共に成長曲線の下ギリギリにいるんですが、痩せこけてガリガリな訳でもなくどちらかというとしっかりとしていて、よく喋りよく動きよく笑いよく泣き、元気そのものです!

    • 1月29日
  • AI

    AI

    ちなみにミルクのがよく飲んだりして?と思い、ミルクをあげてみたことがあるんですが、結局少食なので、ほぼ飲まなかったです。笑🍼

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よく喋る、よく笑う、動く、泣く元気な子なんだなって思います😆
    我が子はエコな子なのかなぁ、、泣
    信じてあげないと!!!
    私もミルクあげてみましたがほぼ飲みません😵😵
    同じような少食チョコ飲みの経験談を,話してくれてありがとうございます🥲
    がんばってチョコ飲みあげます😆💦💦

    • 1月29日
  • AI

    AI

    そうですよね😂
    どう見ても元気なので、この子のベストな量なんだなと思います👌
    やはりミルクも飲みませんよね💦同じですね😂
    ちなみにうちの子は、未だに新生児ちゃんと同じ3時間感覚でおっぱい飲んでます。笑
    更に、片乳残しします。笑
    お互い頑張りましょう…!!!

    • 1月29日