※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がミルクを飲まず、混乱しているか相談中。ミルクを飲んでほしいが解決策は?母乳後は機嫌がいい。

生後2ヶ月半の男の子を混合(母乳よりの混合)で今まで育ててきました。
一昨日あたりから、ミルクの飲みが悪くて、母乳あげたあと(母乳はだいたいいつも100ぐらい)、ミルク40〜60足してたんですけど、哺乳瓶咥えさせようとするとあからさまに「え?」みたいな嫌な顔します笑
それでゆーーっくり時間かけて何とかあげてたんですけど、昨日の夜から飲み切ることもしてくれなくなってきて、残します。
これがいわゆる混乱ですかね?🤔
あんまり完母にはしたくないので、ミルク飲んでほしいんですが…何か解決策あったりするのでしょうか??
ちなみに母乳飲んだあとはとても機嫌がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳相談室の乳首にしたら哺乳瓶拒否治りました!

  • N🦄

    N🦄

    コメントありがとうございます😊
    調べたら店舗売りはないんですね💦ネットで買えるみたいなんで、ダメそうなら買ってみます!

    • 1月30日
ひ

2ヶ月になったばかりの男の子を混合で育ててます。

乳頭混乱だと咥える時点でギャーギャー騒ぐと思います🤔💦
先月まで乳頭保護器をつけていて、外して飲めるようになったのですが、数回うまく咥えられなくてギャン泣きされちゃいました😣💦💦💦

うちの子も最近ミルク減りました💦
母乳が増えた感じもしないし、短時間でおっぱい出なくなって騒いでも、ミルクたくさん飲むわけでもなく………
最初は便秘で飲みが悪いのかな?と思っていたのですが、
うんち出た後も変わらず…

先月までは100〜120ペロリだったのが80をやっと飲み切るか半分くらいで寝ちゃうこともあります💦
満腹中枢にしては早いかな?と思ったのですが、そういう時期なのでしょうか?😱

解決にならなくてすみません。

  • N🦄

    N🦄

    コメントありがとうございます😊

    混乱だと騒ぐんですね!上の子はミルクよりの混合で、4ヶ月には完ミにしたので、初めてで💦

    ネットで調べると生後2ヶ月ぐらいから自分で飲む量を調整できるようになってくるみたいです🤔たくさん飲む子もいれば飲まない子もいて、個人差があるみたいなので、多分足りてるんですかね。。
    とはいえ、急に飲まなくなると、こっちが心配しちゃいますよね!分かります😩
    元気で機嫌よくて、体重増えてれば大丈夫なんですかね😇

    • 1月30日
  • ひ


    赤ちゃんってホントに個人差多くて何が正解かわからないですよね😣💦

    今日体重測ったら増えていたので、ミルクが減っても問題なさそうです😅

    おしっこうんちが出てて、体重増えてれば成長してるから🆗かなぁと思ってます!笑

    • 1月30日