※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜ご飯を残し、祖父がシュークリームを出したが、食べさせず。ママの対応に不安を感じています。

皆さんならどうされますか?

今日息子が夜ご飯をあまり食べず、結構残しました。
昼ごはんを結構食べていたし、体調もあまりすぐれないからかな?と思い、ごちそうさまして遊んでいました。
なのに1時間後ぐらいに祖父がシュークリームあるぞと声をかけて、シュークリームを食べる!と泣き始めました。
ご飯を食べていたらいいかな?と思いましたが、ご飯は残しているのにシュークリームを食べさせるのが、なんか違う気がして...話をしてシュークリームは我慢させました。

祖父が言わなければ良かった話です。
だけどママは優しくないと息子に言われ、なんかモヤモヤ。
私が間違えてたのかな?キチキチしすぎなのかな...
育児に自信がありません。😭

コメント

あー

ちゃんと我慢できる息子さんお利口さんですね!🥹

体調が悪くて他のもの食べれないなら、仕方ないけど、そうじゃないなら我慢させたいですよね!
お気持ちわかります!!!

nico

あるあるですよね笑
我が家もよくあります、それ🫤
ごはん食べてないからダメー
と私もよく言いますが
1日の中で1食しっかり食べてれば
まあいっかな。とデザート気分で食べさせてます笑

ゆっこ

私も同じようにしたと思います。
息子さんにしたらダメと言われたから優しくない!と思ったかもしれませんが、そこでOKすると、ただの甘やかしになっちゃいそうです💦

き

晩ご飯残したくせにそれは食べれるんかーーーい!
となる気持ちめちゃくちゃわかります!

たぶん私もイラッとしますし、
ほんとは我慢させたいところですが、
夕食→お風呂上がりに果物やデザート食べたりもするので、
まぁいっかって感じで私なら根負けしてあげてしまいそうです😂😂

mini

私はあげないです~😀ルールは統一したいので、ご飯は残してもいいけど残した日はデザートなしです☺️

ちーちゃん。

よくあります(;_;)
うちは祖母がよく与えてます笑

でも、ご飯は食べれないのにお菓子などを食べれるのは違うでしょ?と、思いご飯をあまり食べなかった日は、また明日食べようね!と約束します(,,・ω・,,)

ままり

じじばばは何も考えず甘い物与えたがりますよね笑 わかりますー笑
わたしは他人に言えないタイプなのでモヤモヤしたまま与えちゃいます。ちゃんとあげなかったの見習いたいです!