※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。母乳での肥満が心配で、調整方法を知りたいです。増加が早いため、対策を考えたいそうです。

赤ちゃんの体重について

2152gで産まれました。

8割母乳で生後82日 5.5キロあります。

大人の体重計で大人−赤ちゃんで出してるので
正確な数字は分かりませんが5.5キロ差です

1/22 5キロ
1/29 5.5キロ

7日で500gも増えてます。
日計算すると1日で72g増えてます。

おしっこはたくさんしてて
うんちは最近便秘気味です。

このままだと肥満になりそうで怖いです。

母乳の上げ方は1日6~7回
10分ずつあげていて
どれくらい飲んでるか分かりません。


さすがに増えすぎなので
調整したいのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で5.5kgなら十分すぎるくらいしっかりあるので8割母乳なら2割ミルクですかね??ミルクを減らすかなくしてもよさそうですよ🥰

  • いそ

    いそ

    ミルクは私があげれない時だけで
    ほぼ母乳なんです😭
    なのにこんなに増えて、、、、
    やばいですよね😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばくないとおもいますけどね!
    母乳なら好きなだけ飲ませていいですししっかり飲めてる証拠じゃないですか🥰🥰

    • 1月29日
deleted user

うちの子、2306で生まれて生後66日で5.74で生後91日で6.28でした!

お子さんと150gしか変わらないのでそんな変わらない成長スピードだと思います!

うちの子は今小柄です😱食が細いのもありますが、12キロしかないです😵

今蓄えておかないと!って急成長してた時に言われた意味が本当に身に沁みます😅

  • いそ

    いそ

    なるほどぉぉぉぉ
    離乳食になってからあまり食べないとかありますもんね、、、
    今飲めるだけ飲ませます!!!
    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 1月30日