※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後4日目で、完母希望で乳の出が良いが、赤ちゃんはNICUにいるため直接授乳できず、食欲は増えているものの胃の圧迫感でまだ完食できない。他の患者は完食しているが、胃の圧迫感はいつ解消されるか不安。搾乳でもエネルギー消費は同じ?

帝王切開後4日目です!
完母希望で乳の出はかなりよく搾乳器で1回50程度でます。
赤ちゃんはNICUにいるためまだ直接は自分で飲ませていません。
乳を出しているせいか食欲はぼちぼちふえていますがまだ胃が圧迫されてる?感じで出された食事が完食できません。
他の患者さんはみんな完食してる下膳ばかり、
皆さんは産後胃の圧迫感ってすぐきえましたか?
それとも子宮がもどるまで少し押される感じってありましたか??

搾乳でもエネルギー消費は同じですよね🥹?

コメント

とんとん

出産お疲れ様です🥰
私も帝王切開からの我が子NICUに3週間入ってました👶🏻つわりがひどすぎて帝王切開前日まで食欲不振で、ママリさんと同じ様に産まれてからも、搾乳をしても、全然食欲戻らなくてすぐ下げてました😂個人差はあると思いますが、3ヶ月ほど経って母乳育児が軌道に乗り始めてからモリモリ食べれる様に戻りましたよ🥺✨今では旦那さんによく食べるよね、と引かれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後期つわり、圧迫、胎動で分食などしてたけどそもそも食欲むらがありたべれませんでした🥹産んでからあら?くちの気持ち悪さないかも!てなって、なんでも食べれるものの量はやっぱり変わらないって感じですね💦
    胃の圧迫感は謎ですね…出ちゃったのに👶🏻笑

• 1月29日
  • とんとん

とんとん

わかります🥹つわりほどの気持ち悪さ無くなって終わりが見えたのになぜか食べれなかったです😂出産自体相当なダメージなので胃も動いてるのかもしれないですね🤔
    いつか食べれるようになると思いますが母乳のために野菜だけ気持ちつまんでましたよ🍼”

• 1月30日
サト

経膣分娩でした。20:51に出産してその夜寝るときにもうすでに圧迫感なくて感動したのを覚えてます。産まれるまで苦しくて熟睡できなかったので😭翌朝から普通にご飯もモリモリ食べてました、ちなみに私は入院中ほとんど母乳出ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫なくなる!っておもってたのにそんな変わらず、まぁスッキリしたかなぁ?くらいで笑
    謎すぎます🤣💭

• 1月29日
👦🏻

出産お疲れ様です👶🏻💗
私も胃の圧迫感は無くなったのですが食欲が妊娠の時より落ちてて食事ほとんど完食出来ませんでした😭

母乳はほとんど出なく出たとしても10〜20でしたのでミルクでした🍼.・*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えちゃってさらに食欲でないとかとあるんですかねぇ😭
    圧迫減ったくらいですぐおなかいっぱいってかんじです🥹

• 1月29日
  • 👦🏻

👦🏻

どーなんですかね…??💦
    母乳少し出てても変わらず食欲は無かったです😅
    飲み物は沢山飲んでました!!

• 1月30日
👀

出産お疲れさまでした💕
私も帝王切開で、赤ちゃん誕生後しばらくはNICUに入ってましたが、食欲はビックリするほどにモリモリでした😂
毎回完食、むしろ足りずにおやつをポリポリ食べてるくらい笑

でも御膳を下げに行った時に結構周りの返却済みのお膳をみたら残してるのも多かったので完食できる方が珍しかったのでしょうかね…
毎回助産師さんにごはんは全部食べれましたか?と聞かれて逆にびっくりしちゃってたくらいです😇

胃の圧迫は特に感じなかったですねぇ🤔
こればかりは個人差があるのかもしれませんね!