※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工房系ランドセルでクラリーノを考えています。牛革も悩んでいますが、軽さも重視。娘はキャメル色がいいと言っています。展示会に行ってみる予定です。

工房系ランドセルで、クラリーノなどの人工皮革にされた方いますか?
やっぱり牛革にしておけばよかったとかありますか?

工房系のデザインが好みだけど、軽さも重視したいです😅
ちなみにまだ展示会などには行っていないので、現物をみたら変わるかもしれませんが、、🤣

今のところ娘は色はキャメルがいいと言ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

工房系でクラリーノにしました!
牛革は重たいので初めから候補にありませんでした!

おかん

クラリーノです!
牛革にしようとは一度も思いませんでしたし、実際買ってからも人工で良かったーって思ってます☺️

今の小学校ってタブレットあるからほんっっっとに重いです💦
大人の私が持っても重っ!!てなります。
更にここ数年の猛暑で子供は朝も帰りも顔真っ赤にして歩いてます。
少しでも体の負担が軽くなる様に人工にして本当に良かったと思ってます😊
本革の魅力って使い込んだ味や風合いだと思うので見た目だけですよね、しかも子供は本革と人工の違いなんてサッパリ😅
更にお手入れも本革は大切✨
大人が持つ鞄とは違うので子供が6年間教科書やタブレット、水筒、上靴などを持ち歩くリュックとして考えると本革であるメリットが思いつきませんでした。

yu-s

工房で牛革です!

でも実際にどっちも工房で触らせてもらったけどそんなに変わらなかった気がする!!

買う予定の中村鞄は
サイドが牛革からクラリーノに変わるぽいです!

3年生の娘もキャメルです!!