※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めた後、生理不順が治った方や妊娠した方いますか?排卵日予定通りでしょうか?

低容量ピルを過去に飲んでいて妊娠した方に質問です。

私は学生時代から約5年間(生理不順と避妊の為)ピルを飲み続けていましたが、妊活を始めようと思いピルを辞めました。

飲み始める前のように生理不順だったらどうしようと思っていたのですが、ピルを飲んでいた時のように生理がきっかり5日で終わり、基礎体温もしっかり低体温になっています。

ピル辞めた後生理不順が治った方はいますか?
また、辞めた後どれくらいで妊娠しましたか?

1クールも逃したくないので辞めた最初の周期からタイミング取ろうと思っているのですが女の子希望のため排卵日2日前にしようと思っています。
排卵日もこの調子だと予定日通りと考えても良いのでしょうか…?(ノ_<)

コメント

ママリ

あたしも同じ状況です!
確実に排卵日を特定したいなら
排卵検査薬を使うといいかと思います!
あたしもピルを辞めて1度目の排卵を見つけてタイミングを取りました!
今は生理が来ない事を祈ってるところです😮‍💨
排卵検査薬が陽性になったタイミングで婦人科に行き卵巣チェックもしてもらいました!
あたしの場合はアプリなどの予測から3日遅れての排卵でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

排卵検査薬は使ったことないですが使ってみようと思います(ノ_<)
    婦人科というのは、不妊専門等の特別なところに行きましたか?それとも普通の婦人科に行きましたか?😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

あたしはドゥーテストだと判断がしにくかったのでドクターズチョイスのワンステップを使ってましたよ😊ワンステップはどんなに薄くても線が出れば陽性です!あたしは他の人みたいな強陽性が出る事はなく、「これ、出てるよね...?」くらいの薄い線でしたが、陽性になった次の日に婦人科に行ったら排卵直前だったので、しっかり排卵前を知らせてくれましたよ!専門の病院ではなく普通の婦人科です!ピルを服用していたので今現在の子宮や排卵の状況を知りたいですと言ったらエコーで見てもらえて、病院にもよるかもですがあたしの場合は2500円程度で済みましたよ😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめまで教えてくださってありがとうございます😢
    調べてみたら海外製の物なんですね。予定排卵日まで残り1週間で取り寄せたら間に合わないと思うので、今の周期ではドゥーテストで試してみて次周期から使ってみます!ありがとうございます😊

ちょうど2日に婦人科行く用事があるのでその際に診てもらおうと思ったのですが、予定排卵日は6日のため少し早いかな?と思うのですがどう思いますか…?(ノ_<)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ワンステップは海外製です💦
    あたしも届くのに5〜7日かかりました💦
    ドゥーテストも使ってましたが基準と同じ濃さになった場合と基準よりも濃くなった場合が陽性なので強陽性を待つのではなく陽性が出たらまずその日の夜にはタイミング取るといいと思います😊
    4日前ならある程度大きさとか見てもらえて大体このくらいかな?って言うのは教えてもらえるかと思います!もし早まってたりしたら案外明後日には排卵しそう!ってなる場合もありますしね🙌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます(ToT)
    ドゥーテストに関しても教えてくださってありがとうございます😢
    病院も早速web問診票を編集してきました😂

お互いに可愛い赤ちゃんにお会いできると良いですね☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ピル服用後の排卵や妊娠はネットでも色んな情報があって半年以上生理がこなくなったとか怖い情報もあって、あたしも不安でした🥺あたし自信もう約10年飲み続けてましたがしっかり1周期目から排卵ありましたから、きっと大丈夫です♪
    赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょう🤍

• 1月29日

もともと生理不順ではなかったですが、周期が30〜32日と長い方でした。
飲むのをやめた後、一周期目で妊娠したので、生理がどうなっていたのかはわかりませんでしたが、、、💦
排卵検査薬はしてないので、正確ではないですが、赤ちゃんの大きさなどから考えると、もともとの30〜32日の周期での排卵と同じくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    私も周期が遅い時だと30なので同じように考えてみます🙇🏻‍♀️
    ちなみにピルはどれくらいの期間服用していましたか??

• 1月29日

退会ユーザー

途中病院に行く時間がなく何ヶ月か飲んでいない時期もあったのですが、私も学生の頃から飲んでいたので、合計で7年ほど飲んでいました!

• 1月29日