※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

ドラッグストアでビューティーアドバイザーとして働きたい方への質問です。ノルマや働きやすさについて教えてください。

ドラッグストアでビューティーアドバイザーとして化粧品コーナー担当している方いますか??
ドラッグストアで働きたいなと思って登録販売者の資格を取りました!でも美容の方にも興味があって、知識は乏しいのですがお薬の方じゃなく化粧品の方を担当したいと思い始めました、、!
ノルマとかあるんでしょうか?働きやすさやその逆も、色々教えていただきたいです!

コメント

クマリン

セイムスでパートしてましたが、美容部員はノルマはないものの、やはり店長に言われてました。

万引きされたら、何をしていた?キチンとしろ。
予約限定なんだから、1日3人は頼むよ。
美容部門でも、手伝いをして。

二足のわらじで大変そうでした😭

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊
    正社員じゃなくパートでもそんな感じでしたか?😨
    色々言われるだけなら気にしないので良いんですが強制的にあれこれ仕事やらされるのはきついですね🥲ノルマはないんですね✨✨

• 1月29日
  • クマリン

クマリン

社員でしたよ。
    混み合えばレジやら品出ししたり、ノルマは無いにしても売上げが少ないと店長に言われたり。

あと、確かセイムスでは美容部門は勉強会がありました。
    商品もですが、美容に関する勉強もあると言われました🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね😱レジや品出しは普通にやることになるんだろうなとは思ってました!!勉強会あるのいいですね✨知識が身につきそうです😊
    色々とありがとうございます(*^^*)

• 1月29日