※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が出てきて、立ったまま下着やパンツを履くのが困難です。履くコツを教えてください。

最近、お腹が出てきて下着やパンツスタイルの服が履きづらくなってきました。履くコツを教えていただきたいです。
下着は勿論、日常的にパンツスタイルの服を着ることが主なので履く動作が不可欠です。
近くに椅子がない状況で着替えることが多いので、いつも立ったまま履く動作をしています。でも膝を持ち上げるとどうしてもお腹につっかえますし、お腹を圧迫していそうで不安です…。腹筋に力を入れるのでお腹が張りやすくなる気もします。ぜひコツを教えてください!

コメント

ママ

膝を持ち上げたくらいじゃ赤ちゃんにはなんの影響もありませんよ!
赤ちゃんは羊水にぷかぷか浮いているので多少パンツを履くときにぎゅっとなったくらい平気だと思います。
あまり考えすぎずにゆっくり着替えたら大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!初めての妊娠なせいかお腹の圧迫にナーバスになってしまったのですが回答を見てホッとしました。
    ただ、膝を持ち上げる&上半身を少し倒すために腹筋に力を入れるとお腹が張ってしまうのが気になります…これって妊婦にはよくあることなんでしょうか?度々の質問で恐縮ですが教えてくださると嬉しいです!

• 1月29日