※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠3〜4ヶ月で赤ちゃんグッズ用意は早いですか?おしりふきウォーマーやオムツゴミ箱は準備して、性別は不明なので服は準備していません。

妊娠3ヶ月又は4ヶ月で赤ちゃんグッズ用意するのは早いですか?
用意するものとしては、おしりふきウォーマーやオムツのゴミ箱ぐらいですが💦
性別はまだまだなので服は準備しません💦

コメント

ちょこ

安定期に入ってから徐々に準備して行っても充分時間ありますよ🙂

準備したくなるけど、まわりにもらえたりするから6ヶ月あたりから準備しましたよ。

ちゃんまま

早く準備したいですよね!
早くはないけど、まだ大丈夫だと思いますよ☺
ちなみに、ウォーマーは要らなかったりしますよ😅
生まれる月にもよりますが、うちは1月生まれだけど買いませんでした😅
乾いちゃったりするし人肌で暖めれば十分だったりします❗

jurimama

今セール期間で安いからいいなと思います😊👍

1人目は3ヶ月くらいからあちこち見回って気に入ったものを買ったりしてました(^ ^)
中期後半からお腹が張ってなかなか見回れなかったので早めに準備しておいて良かったです。

切迫気味の8ヶ月ですが、まだ用意してません(笑)今日から少しずつ揃えるところです。
意外と洋服とか色々譲ってもらえたり貸してもらえたりが出てきますよ☆

自分が良ければそれが1番ですよ😊

ただ邪魔ですね(笑)
あとまだ超初期なのでもしもの事があった際見るのも辛くなるのでは?と思いました
私は9ヶ月で準備しましたよ~
9月産まれで季節変わるのでギリギリがいいと思います
すぐ寒くなって肌着とか冬の買い足しました(夏には薄い生地しかない😢)

ur

ちょっと早いと思いました( ゚д゚)

私は12週から約2ヶ月前期破水で入院してたんですが、
もしもの事があったらと思うと怖くて全く揃える気になれませんでした(*_*)
赤ちゃん用品は何かあってもお腹の外で生きていけるであろう22週を過ぎてから揃えるといいよと先輩ママさんにも聞いていたので、
私なんかは赤ちゃん用品買い始めたのほんとつい先週です。笑
でも、たった2回の買い出しでほぼ揃いました(^_^)
あとまだ8週だったら、この先もっとセールやると思いますよ( ゚д゚)!

はる

赤ちゃん用品、どんどん新製品が出るので産まれる頃にはもっと良いものが出るかもしれないですよ〜😊
抱っこ紐早めに買ったら、少し後にかわいいデザインがでて、あー⤵︎ってなりました(^_^;)

でも、その2つなら大して変わらないかもしれないですが、妊娠中いろんな話を聞いて欲しいもの変わるかもしれないから、リサーチだけして、買うのは後期でいいと思います!

後は嫌な話ですが、本当に何があるかわからないので、早産でも産まれて生きていけるくらいの週数になるまでは待たないと、自分もさらに辛くなると思って後期に揃えました。

花梨

まだ、ちょっと早いのでは???
おしりふきウォーマーは最後の方の枚数になるとおしりふきがカピカピになっちゃって、要らなかったです💦
買いたい気持ちはわかりますが、産まれてからでも充分なものがほとんどですよ❤️
お腹が小さいうちに、いろいろ見て目星をつけておくのはオススメです🤗