※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が4時間ごとに泣いて、夜の睡眠が短いです。昼寝も短いですが、夜は伸びる可能性がありますか?

生後2ヶ月の息子を育てています!

朝昼晩問わず基本4時間ぴったりで泣きます😮‍💨
完ミで育てているのですが夜も睡眠時間が上手に伸びず、
お昼は少し長く寝たかなと思っても前後10分するくらいで
ほぼ4時間と言う感じです🥲

ここから夜の睡眠が伸びることはあるのでしょうか?

コメント

ゆきな

お疲れ様です☺️

伸びる事もあれば、短くなる事もあると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    短くなる事はあるのですが
    ここから伸びることがいまだになくて💦
    繰り返して大きくなるんですね☺️

    • 1月29日
ママリ

今日は3時間で泣いたかーって日と、え?今日6時間も寝てたの?って日があり毎日バラバラです😂
はやく8時間くらい寝てくれ〜が本音で、いつになったらそのときがくるのか、とまってます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間!それだけでもすごいです♡
    うちも3時間で泣いたー😭という日はあるのですがなかなか4時間以上伸びなくて🥲
    早くまとまって寝てほしいですよね😮‍💨上の子もいらっしゃるのに毎日すごいです!

    • 1月29日
ママリ

月末で3ヶ月になりますが、2、3日前から同じベッドで寝るようになってから23時半から7時くらいまで寝てくれるようになりました😭
ベビーベッドの時は安心感が無かったのか分かりませんが、長くて4時間とかでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです〜😭♡
    ママと寝られると安心するんですね!
    ちなみにうちも同じベットにしたいなと思っているのですが、どの様な感じで一緒に寝ているか教えて頂きたいです🫶

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ダブルベットとシングルベッドくっつけて4人で寝てます😂
    少し狭いですが、壁から旦那、長女、次女、私で寝てます☺️
    私の左肩上に次女を寝かせて、しないとは思いますが念の為潰さないように対策してます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご家族で並んで寝てるなんて羨ましいです♡
    うちも川の字に憧れてやりたいのですが旦那が潰したら困るからだめ!と😂
    転落の危険も怖くてなかなか踏み出せていません🥹
    参考にして早くみんなで寝られる様工夫したいと思います!ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    下の子はまだ寝返りもしないので大丈夫ですが、上の子の寝相が半端なくて挟んで寝てても2回ほど落ちてます…笑
    なので大きくなってからのがダイナミックに寝るので危険です笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😂その頃はその頃で心配になりますね😭

    • 1月29日
ママリ🐥⸒⸒

うちの子も2ヶ月です♡
うちの子は食欲がすごくて(笑)
昼間はピッタリ3時間でミルク欲しがります(笑)
夜間はご時間くらい寝てくれてます!一人一人個人差がすごい時期なんですね🤣🤣

夜の睡眠時間早く伸びて欲しいですよね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼3時間で欲しがるのに
    夜は寝てくれるなんて、、
    とてもいい子ですね🥹♡
    やはり個人差はありますよね!

    早くお互い朝まで寝られます様に😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

今下の子が日中は3時間、夜間は5時間くらい寝てくれます☺️上の子の時もそんな感じでした✨それでも日に寄ったりするんですけどね💦
伸びていきますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はまとめて3時間ですか?
    トータルですか♡?
    伸びていくものなんですね!
    希望を持って頑張ります😋

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方よくなかったので訂正します💦ミルクを欲しがるのが3時間おきで、日中はなかなか眠れずグズグズしてることが多いです🥹抱っこ紐入れると寝てくれるのですが、下ろすとすぐ起きちゃうので、日中はほとんど抱っこ紐に入れて生活してます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!詳しくありがとうございます😭
    日中3時間おきなのに夜5時間になるの凄いです👏
    抱っこ紐とはいえ肩と腰辛くなりますよね💦お体大切になさってください🥲

    • 1月29日
Goma

同じく2ヶ月です🙋‍♀️
うちの子は1週間程前から
夜は20時〜1、2時まで寝てミルク
そこから朝の7、8時まで
寝てくれるようになりました☺️
その代わり日中は寝ぐずりが酷く
1時間ぐらいしか寝てくれません😭
機嫌が悪い時なんて10分で起きてきます😭
ミルクは3時間もたない時も…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!夜とっても優秀ですね♪
    日中のぐずり辛いですよね😂
    うちの子も日中寝ぐずりしやすいので抱っこ紐で寝かしつけしてそのまま過ごしたりしてます🥲
    お互いまとめて夜寝てくれたらいいですね!

    • 1月29日