※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

バイアスピリン服用中の方、何週まで飲むか迷っています。病院では28週、産院では36週までOKと言われました。皆さんは何週まで飲まれていましたか?

不育症でバイアスピリンを服用されている方、服用されていた方にお聞きします。
検査項目で引っかかった内容にもよるかと思いますが、皆さん何週まで服用されていましたか?
私はかかりつけの病院では28週まで、里帰り先の産院ではMAX36週だけどそれまでなら何週まで飲んでもいいよって言われ、いつまで飲むか迷っています。。

コメント

あやまる

私はプロテインS欠乏でひっかかり、抗リン脂質抗体もぎりぎり基準値でバイアスピリン服用中です。
不育症の検査をした病院では、34週まで飲んだ方がいいけど分娩先の指示にしたがってねと言われ
分娩先の総合病院では28週までと言われ迷ってます。
死産の経験もあり、28週で飲むのを止めてもしまた…と思ってしまい💦 
でも、飲み続けるのも障害のリスクあるみたいだし難しいですよね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    分娩先に28週までと言われてしまうとそれに従わざるをえない感じがして不安ですよね😭💦
    ギリギリまで飲むと早期胎盤剥離や心臓への負担のリスクがあると聞き、30週ちょい過ぎくらいまではせめて飲みたい気持ちです。
    今度不育症専門の病院に行っていつまで飲むべきか聞いてみようと思います💦

• 1月29日
  • あやまる

あやまる

総合病院ではどうしてもって希望があれば34wまで飲んでもいいけど…って感じで😔

やっぱり行けるならば専門の病院で納得出来るまで聞くといいと思います💡
    私も近々また行って話聞いてみようとしてるので☺️

• 1月31日
はじめてのママリ

第12因子欠乏症でアスピリン28wまで飲んでました。
そこからはヘパリンに切り替えてます!
不安でしたら、ヘパリンに切り替えられないか聞いてみたらどうでしょう?