※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬まる
お金・保険

電気料金が高くて困っています。節約方法を教えてください。

今月の電気料金いくらでしたか?😨

うちは家族4人(子供が6歳と、3ヶ月の赤ちゃん)で
23000円でした😭😭😭
驚愕です。

私はこまめに消してますが、旦那はつけっぱなしが多いです…
赤ちゃんがいるので暖房の節約はあまりできません😭
あぁー何もかも値段が高くなってて家計に響きすぎる😵‍💫

何か節約方法ありますか😭?

コメント

雪国住みです。我が家は木の家で、一度暖房を消すと部屋全体が暖まるのにとても時間がかかるため暖房はつけっぱなしです。また乾燥対策として加湿器2台も常にフル稼働です。今月の電気料金は50,000円超えでした😭いろんな値上げ辛いですよね😵‍💫貯金もできないくらい毎月火の車です😭

はじめてのママリ🔰

高すぎて浴室暖房やめました🥲
赤ちゃんいるとなかなか節電難しいですよね!風邪ひいたら意味ないし…
実家は母1人ですが
夜風呂上がってからは沢山着込んでエアコン朝までつけない にかえたら去年の1月は9000円だったけど今月は5000円になってました😲

Yu-chi

我が家も4人家族で、平日の日中は仕事で家にいないにも関わらず12月分の請求は2万5千円でした。家が古いのであたたまるのにすごく電気を使うのだと思います。
今月分はまだ確定してませんが、年末年始があって家にいたしもっと上がって3万くらいになってるかなとビビってます💦
ガスも高いし、水道も4月からあがるとか言ってるしもうどうしよう。ってかんじです😭
電気はこまめに消す、リビング以外の部屋は使わないときはコンセントから抜く、寝室は18度設定、比較的温かい日は寝始め3時間位で消すくらいしかできないのでその他は諦めてます😂

あゆ

うちも2万でした、、私もこまめに消してます。今まではキッチンの電気もつけて洗い物してましたが、それすら付けずに暗い中洗ってます笑

もう節約節約で、どこの家庭見てもケチケチ生活、良くないですよねぇ😭

はじめてのママリ🔰

1.8万です。
夫1人の時は暖房無しで過ごしてもらってます。
子供が過ごす朝と夜はエアコン入れてます。夜寝る時はエアコン無しです。

ちょうど昨日夫と電気代について話してて、2人暮らしで1.3万が平均とか見かけて、プラス0.5人だし子供のためにこれ以上節電難しいよね〜と妥協した所です😂

はじめてのママリ🔰

13000円でした!
衣類乾燥機を秋に買ったばかりですが、使わずに加湿にもなるし、頑張って干してます✊✨
あとは子供と一緒に早寝してますね‼️

ぐるぐるめがね

子供と2人で13000円で
2倍になってて驚きました😭💦

そこから、エアコンやヒーターは
使うのやめて、着込んで
ブランケットに湯たんぽ入れて
過ごしてます(笑)

室温6度とかなりますが
意外と平気です🤣‼️

はじめてのママリ🔰

電気ガスプランなのですが、今月は6万超でした😭値上がり前は28000円だったので倍です😭😭

暖房2部屋24時間稼働、浴室乾燥で洗濯物乾かす、赤ちゃんお風呂に入れる時ヒーター&浴室暖房1時間以上つけっぱでこれでした😭暖房は1部屋(動物部屋)のみ稼働で赤ちゃんは着込ませて耐えようかなと考えいます...さすがに生活圧迫すぎて...電気代で一方的に責められ旦那と大喧嘩して別居しようかともなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

3人家族 戸建て4LDKで13,000でした。
前年同月は10,000位でした。
特に節約はしていませんが、共働きなので日中は留守です。
と、30Aの契約です。
たまにブレーカー落ちます😓