※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無性愛について相談。恋愛感情が湧かず、長続きする関係に違和感。愛情はあるが恋愛ができない。シングルマザーで、子供がいる今は恋愛を避けている。最近無性愛という言葉を知り、同じような方はいるか気になる。

無性愛???なんですかね?😳😳

シングルマザーです!
私は小さい頃の初恋とかがなくて、好きな人も出来たことがありません🫠
彼氏は出来たことあります。告白をされて、好きって気持ちかは分からないけど一緒にいるのが楽しいからとかで付き合ってる感覚で...それが好きって事なのかな?ってずっとしっくり来ない感情でした🥹
好きって感情がないせいか、冷めることもなく1度付き合うと2年とか3年とか割と続きます。
その中でこの人と付き合うメリット、デメリットを並べてデメリットが多くなったら別れるとゆう感じが毎回でした。

親からは愛情いっぱいに育てられたし自分の娘も可愛くて仕方ありません🥺そこに関して愛情が乏しい訳ではありません🥺
なのに男性には愛が湧かなくて、離婚した事が原因かな?なんて思ってたんですが...そういえば初恋とか無かったし昔から少し違和感があったなって😵
シングルマザーになった今でも、何人かにアプローチされるものの全然付き合う意味が分からなくて💦
昔ならまず付き合ってみて知っていくって感じだったんですが
今は子供がいるので簡単に付き合うとかしたくなくて
余計に昔より酷くなってる気がします🫠
もう誰を見ても何を見ても恋愛感情って意味がしっくりきません😂😂
最近、無性愛って言葉を知ったんですが愛情がない人とか冷たい人って意味ではなく恋愛が出来ない?みたいな病気があるらしく😳😳

同じような方いないですかね?🥹🥹

コメント

なんとなく気持ちわかります。
好きってより、メリットとか見栄え?とかで選んでました🤣

私も今シングルです。
付き合ってる人が居ますが、好きかどうかまだよく分かってないです…
でもとても大切にしてくれてるし、古い付き合いの人なので私の性格分かってくれてます。
そのうち好きになるのかな…

元夫にはそのような感覚があった気もしなくはないけど、魔が刺しただけだったなぁ〜と今は思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    昔から、好きって感覚がない感じでしたか?🥹🥹
    なんか昔から小学生中学生の時も周りが恋愛話してても違和感?みたいな...言葉でなんて言ったらかいいのか分からないんですがそうゆう話も周りに合わせてた感覚があって🤔
    まったく異性が魅力的に思えないんです🥹

• 1月29日

退会ユーザー

好きって感覚は子供の時からよく分からないです。
    学年で1番人気の子と付き合ったり、お金があってちょっといい車で送り迎えしてくれる年上の人とか、高校くらいまではそういうステータスで選んでたように思います。

異性が魅力的に思えない、となると、同性の方が魅了的なんですかね??

私は男性に魅力は感じるけど、それが好きってことかどうかは分からない感じです。
    特定の人にだけ感じる感情がないです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...🥹🥹私もそんな感じなんですがお金持ちとかメリットある人も割と興味なくて、自分の事が好きならいいやみたいな💦

いえ😂同性愛者ではないので女性はもちろん対象外です!!
    なんか男性も女性と一緒の感覚で、友達、一人の人間みたいな🤔恋愛対象じゃないって感じで🥺

好きってことかどうかは分からない感じなのすごく共感です😳

• 1月29日