※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃちゃ
妊娠・出産

健診で子宮頚管が2.4しかないことがわかりました。一週間安静で回復する可能性はありますか?

こんばんは!32w3dの初マタです。今日健診に行ったところ、赤ちゃんが下がってると言われて内診すると子宮頚管が2.4しかないと言われました。自宅で一週間安静で、一週間後によくなってなかったら入院だそうなんですが一週間でよくなることってあるのでしょうか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

短くなる事もあります💦
長くはなっても一度短くなったら戻りません💦

つぅ✳︎

一時的には良くなるかもしれないですが、一時的です。
食事、トイレ以外はベットで横になっていることです(*^◯^*)
私は自宅でしたが、34週から、絶対安静でした!!

ちゃんちゃんぬ

私も子宮頸菅が短くて今自宅安静していますよ😱💦
安静にしてた方が赤ちゃんの為にもなりますよ☺

ゆんちゃちゃ

短くなったら戻らないんですね…。短くなったら入院なので良くなることを願います。

ゆんちゃちゃ

一時的ですか…。
入院は避けたいので、自宅で絶対安静で過ごしたいと思います。

ゆんちゃちゃ

同じ32wですね!あと1ヶ月はお腹にいてもらわないとですね。来月引越しで少し動きすぎました。赤ちゃんに悪いことしました(._.)