※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の1歳の誕生日が近く、パート先のシフトが合わず新しい仕事を探す悩み。保育園の選考待ちで、保育園代が高くなる可能性。この理由でパートを辞めるべきか悩んでいます。

来週で1歳になる子供がいて一時保育、土日の主人の休みを使いパートをしてますが出したシフトにあまり入れない、合わない人がいるなぁと感じていてシフト出した日は長く、固定でしっかり入れる新しく仕事を探すか悩んでいます。

今保育園は一次選考は全滅で二次選考待ちの状態ではいるので保育園次第なのかなとも思っています。

今のパート先にシフトの相談をしたら人は足りてると言っていたので保育園がもし決まってもそんなに入れなそうで保育園に通うと給料より保育園代が高くなってしまいます。

決まってから考えればいい話ですがこのような理由でパートを辞めてもいいと思いますか?

皆さんはどのような理由で仕事、パートやアルバイト辞めたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める理由なんてなんでも良いですよ。
仕事が嫌になった、相性が悪い人がいるなどなど理由はなんでも。
理由次第で断る権利は会社側にはないですから。

私は今よりお給料の良い仕事が見つかったから辞めますと言って辞めたこと2回ありますよ。

• ママリ

ママリ

引き留められたりはなかったですか??😥

給料大事ですよね!!
    今の所最低賃金です。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え直して!とか新しい人が来るまで!とか言われましたが「じゃぁお給料ここまで上げてくれますか?」「人を増やしたりどうにかするのは私ではありません。上司と会社の仕事であって私の仕事ではありません。私は今日辞めると意思表示したので契約書に書いてある通り申告から1ヶ月後の○月○日で辞めさせてもらいますので必要書類の準備並びに手続きをお願いします。」と言って終わりです。

お給料は大事ですよ。
    お金がなければ生きていけませんから。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

凄い!!めっちゃ正論ですが伝えられてて凄いです!!

契約書をもらってないんですよね、、。

• 1月29日