※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏からの誕生日の対応に不満を感じている友人が、気持ちを伝えるのが苦手で悩んでいます。アドバイスを求めています。

相手に気持ちや考えを素直に伝えられない方、モヤモヤすることがあったとき どうされていますか?

友人から相談を受けたのですが
私は思っていること伝えられるので
どうアドバイスしたらいいか悩んでいます。

彼氏と付き合って初めての誕生日だったのですが
当日朝、LINEしたのに誕生日についてはなにもなく
夜になっておめでとうとLINEが来ました。
テレビ見てて忘れてた🤣と。。
その後、ハーゲンダッツなど計1500円分のギフト券がLINEで届いたそうです。

誕生日おめでとうのLINEがすぐに来なかったこと
プレゼントがギフト券だけなのではないか
その程度にしか思われていないのか…とショックを受けています。

日曜日に会う予定があるそうですが
あまり期待しない方がいいかな、と話しています。

とりあえず日曜日なにもなかったら、
今日ご飯とかお祝いしてくれると思って期待しちゃってた。
誕生日の朝きたLINEが、誕生日おめでとうじゃなくて寂しかった。
って伝えるかなぁと話したところ
自分の気持ちを素直に伝えられないから
それは無理と言っていました💦
こういうとき、みなさんならどうしますか?

彼氏とは付き合って半年で、2ヶ月目のときに彼氏の誕生日があり、誕生日前の土日にご飯を食べに行き、バースデープレートも用意していました。
食事代は彼女(私の友人)が負担しています。

4つ上の彼氏で、マッチングアプリで知り合っています。
また、手を繋いだり、キスをしたりなどのスキンシップは全くないそうです。
週1ペースで会っていて、たまに会わない週もあるそうです。

長々とすみません💦
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

まだまだ6ヶ月ぐらいですが、あまり大事に思っていないのかなーとも思いました🥹

ママリ

スキンシップなしですか?🤣
彼女なんですよね?
素直に伝えれないならもう何も伝えないかもです🤔
それで彼が日曜日何もお祝いなしなら、その程度にしか思ってないと思ってこれからも付き合うか別れるか決めます🤔

そぬ🫧

私がママリさんの立場なら、
その男、遊びなんじゃない?😂
本気で付き合いたいなら伝えるべき。でも言えないならモヤモヤを持ったまま付き合っていくしかないんじゃない?って

素直に思ったまま伝えると思います💦ほんとに仲のいい友達なら!です!😂

彼女さんと相手の方の恋愛の温度差があり過ぎている感じに見えますね💦

彼女はもっと恋愛らしいことをしたいんじゃないですかね?

だとしたら、今のお相手の方はもしかしたら合わないのかな?と思いました(><)

とは言っても、彼女が好きなら仕方ないし、そういう場合女の人はあまり友達の意見やアドバイスには耳を傾けない人が多いので、私なら見守ってあげるかな?と思います🥲

傷付いたら励ましてあげれば良いと思います☺️