※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園の連絡は、園長→主任→担任の順で行うのが良いです。電話や連絡ノートで落ち着いた時間に伝え、コロナ対策で園内に入れない場合は出てきた先生に相談しましょう。

保育園の転園が決まりましたがどなたに伝えるのがいいと思いますか?

やはり園長先生→主任の先生→担任の先生という感じでしょうか?
送迎の時間はいつも混雑していますし、うちは2人姉弟なのでそれぞれの先生にじっくりお話できるかわかりません。
時間帯によっては早番遅番の先生しかいらっしゃらないこともあります。

落ち着いた時間に電話することや、連絡ノートにお手紙を挟んでおくことも考えましたがどうでしょうか(返信不要とは書いておきます)。

また、基本的にコロナ対策で園内には入れないので、出てきた先生に事情を話して対応を相談するしかないでしょうか。 

一回転園していますが、その際は育休中だったので早めにお迎えに行きゆっくりお話ができましたが、復職後はそうもいかずどうすべきか悩んでいます。

同じような経験のある方はどのようにお伝えしたのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、連絡帳に
書けばあとで担任から詳しく
話があるかと思います!
担任→園長でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

とりあえず連絡帳に書いて、お迎えのときにお話ししたら園長先生は役所からの連絡でもう知ってるはずなので大丈夫ですと言われそのままにしました。

• 2月2日
うー

園長先生に話しました

担任の先生には直接話していなくて、園長先生から伝えてくれたようでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

私も前の園では園長先生に先にお話ししました。
    今回は難しかったので担任の先生に聞くともう知ってるはずなので大丈夫ですと言われたのでそのままにしました。

• 2月2日