※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園から下の子の保育園に転園したいが、手続き期限が切れてしまい諦めていた。先生から再度転園手続きを勧められ、可能性を感じているが、人気の保育園で難しいと思っていた。希望を持ってもいいでしょうか?

保育園についてです。
姉弟で別の保育園に通っています。
上の子を下の子の保育園へ転園させたくて
去年の8月まで時短勤務で働いていたので
転園届けはずっと申請していましたが
9月にパートに変えて勤務時間も大幅に短くなったタイミングで転園手続きの期限が切れた為
もう点数も低いし…と思い転園を諦めたので
転園の申請はやめていました。
ですが先日弟の担任の先生から
"転園手続きってまだ出してますか?"と聞かれ
パートに切り替えて勤務時間も短いので
もう諦めて申請はしない事にしましたと伝えると
"空きが出たかは言えないけど、もし本当に転園したいと考えてるなら申請した方がいいですよー!☺️"と言われました。
この言い方的に私は空きが出て転園できる可能性が出てきたという意味で捉えて期待してしまってますが
みなさんはどう思いますか?

ちなみに弟の保育園は人気な園で
正社員フルタイムじゃないと確実に入れないところです。
1年前に私以外に空き待ちしてる人もいると言われていたので諦めていたんですがこれは希望を持っていいですかね?🥺

コメント

ティム

可能性は高いですね😄例えば3月で退園する子が居るとか、4月に転園しやすいとか、期待して良いと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング的に私もそうかなと思いました🥺
    期待して早急に申請してきます!♡

• 1月29日