※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で食事が大変。朝ごはんに時間がかかり、保育園では食べるが家では食べない。上の子と同じメニューを出すと食べない。朝ごはんの食事の工夫を教えてほしい。

2歳の娘が絶賛イヤイヤ期で食事の時間が大変です...。
保育園に行ってるため給食やおやつの時はおかわりするぐらい食べるのに家だと食べません😣
特に朝が大変で、上の子はもう5歳で会話ができるのでおにぎり食べたい、ジャムパンがいいとか言ってくれるので作りますが、2歳の娘はまだしゃべれないので上の子と同じメニューを出すと👅と出します💦スティックパンは昼間よく食べるのでそれを朝に出してもあまり捗らず...。
ごはんが好きなので和食メニューを出しても捗らず...。
YouTubeを見せながら食べさせても捗らず...。夜はもう終わりねー!と言ってごはんを下げますが、朝は保育園に行くのでちゃんと食べないとお腹すくと思いちゃんと食べさせたいのですが、30分もかかってしまいます。
イヤイヤ期のお母さん方朝ごはんどんな感じで食べさせてますか💦?

コメント

あっち.UT

上の子がそんな感じでした💦
何を出しても食いつき悪くて、頭を悩ませてた結果、フルーツとヨーグルトで乗り切りました!!

  • キーウィー

    キーウィー

    やっぱりそうですよね😭うちも今のところヨーグルトとバナナはいけるので出してますが、連絡帳に朝食のメニューを書かないといけなくて毎日同じでいいのかなぁー。悩んでて💦

    • 1月29日
ママリ

イヤイヤ期に片足突っ込みはじめ、今まで食べていたものもあまり食べなくなりました😵

私も朝は保育園や仕事の用意でバタバタで時間かけられないので、これなら絶対食べるものをいくつか用意してます💦
コーンフレーク、チーズ、ゼリーなら今のところなんとか食べるのでそれで乗り切ってます💦
トースト、ヨーグルト、果物は食べなくなりました😱

  • キーウィー

    キーウィー

    やっぱりそうですよね😞💦うちもまだバナナとヨーグルトは行けるのですが、毎日同じでいいのかなぁ?と思ってて💦💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    栄養面とか気になりますし、お腹すかないかな、、と心配になりますよね😵
    うちもなのですが、保育園の給食は完食されているとのことなので、栄養面はもう今はそれで良しとしています😇

    • 1月29日
りす

もう全く一緒です…
作ってと食べないしとてもイライラしちゃいます😭
今まで食べてたから食べられる事も
知っているので余計に😅

ほんと朝が特に食べずで
フルーツとヨーグルトくらいに
なってきています😭