※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府吹田市の1歳6ヶ月健診の内容1歳半健診がもうすぐなのですが、つみきを積むテスト?とかあるんでしょうか?

大阪府吹田市の1歳6ヶ月健診の内容

1歳半健診がもうすぐなのですが、
つみきを積むテスト?とかあるんでしょうか?

コメント

ママママリ

吹田在住です。うちは積み木テストありませんでした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年弱前の吹田で健診受けられてなかったんですね〜!
    市のホームページ見ても詳しく書いてなくて、ここでお聞きできてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
みー

吹田市在住です。
一人目の時はありましたが、二人目の時はコロナの関係もあってかありませんでした。
鉛筆で紙に何か描けるかどうか?の様子みるやつも二人目の時はなかったような気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナの影響で簡略化されてる感じなのですね。。
    さらーっと終わりそうですね…めちゃ参考になりますありがとうございます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1月の頭に吹田市の1歳半検診にいってきましたが、保健師さんと話して、身体測定、内科診察、歯科でおわりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこないだ行かれたのですね!お疲れ様でした!!
    おお、こちらから言わないと流されて終わりそうですね💦
    聞きたいこと聞けるように準備して行ったほうが良さそうですねありがとうございます😭

• 1月29日
なお

夏に受けてきました😄
保健師さんとの面談のときに、発達に不安があるって行ったら、心理士さんとの面談を歯科検診のあとに入れてくれて、そこでテストじゃないですけど、色んなおもちゃで遊ぶ様子を見たり、ヒアリングしたりってしました!

なので、心理士さんとの面談を希望しなかったら、積み木などやらないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!希望者のみ対応という感じなのですね。
    保健師さんに心配なことは全部言えるように準備していこうと思います!
    ありがとうございます🌸

• 1月29日
みぃー

積み木も指差しもありませんでした!
ヒアリングだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の日に全員必須のチェックはないのですねなるほど!
    ちょっとやってみたかったような気もしますが笑
    ありがとうございます〜!

• 1月30日