※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人でワンオペ育児。旦那は出張が多く手伝わず、実家も遠い。習い事やコロナでストレスが重なり、子供に当たってしまい悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供3人。
ワンオペで旦那は出張ばかり
家事育児手伝わない。
両家実家は2時間かかるから頼れない。
パート、毎日子供たちの習い事。
コロナで療養期間も長く
土日子供たちと過ごすのが苦痛です。
可愛いと思えなくなりました。
お菓子もダラダラと食べて
注意するけど、無視され
わたしが怒鳴るとやっと行動します。
毎回怒鳴らないと伝わりません。
今日は泣いて旦那に電話して
帰ってきてもらいました。
でも旦那が役に立たず、余計イライラして
怒鳴りちらしました。
今1人でこもって涙が止まりません。
どうしたらいいでしょうか
子供たちにこんなに当たって辛いです

コメント

ママリ

同じ子3人です。
両家両親遠いので基本夫婦だけで育児です。
ワンオペなのは本当にお辛いと思います…😞
パートまでされてるなんて、本当尊敬です…。
そうなっても仕方ないですよ😞💭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

とてもとてもお気持ち分かります。

なんの解決にもなりませんが
紅茶などほっとあたたまるもの飲んで落ち着いてください。

疲れてるとき紅茶とか
飲むとちょっとは癒やされます。

私もいっぱいいっぱいで
嫌になるときあります。
子供に当たること…
ママだって人ですし
仕方ないです。
それでも一生懸命頑張っているんですから
そんなに落ち込まないでください。

毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が救われました。涙が出ました。優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭

    • 2月4日