※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が36.2〜36.8度の熱で、咳やぜいぜいが出ています。様子を見るか、病院へ行くか悩んでいます。

いつもお世話になってます。今、3ヶ月の娘のママをしてます。2〜3日前に私が39度くらいの高熱を出し、病院に行きインフルエンザの検査しましたが出なくて風邪と診断されました。 そして今は咳などの治りかけの症状です。

毎日 空気清浄機、クレベリン置いてマスクして授乳などの時は消毒してました。

昨日の夜から娘が ぜいぜ言い出し、咳もたまにコンコンします。 機嫌は良くて母乳もしっかり飲みます。熱も36.2〜36.8です。この場合は、様子見で良いのでしょうか? それとも病院に連れてった方が良いですか?

コメント

Mt.マロン🌰

熱もなければ様子見でいいと思いますよ。
さーママさんが、インフル陰性ということですが、検査が早すぎて陽性なのに陰性と出る場合もあり、実はインフルだった、、などの場合もあります。
なので、もし、娘さんが高熱出たらインフル検査された方がよさそうですね。

• みんみん

みんみん

そうですよね。高熱から15時間後に病院に行ったのでインフルなら出るけどなー。と先生に言われて😭

とりあえず、様子見ます😂

• 1月9日
まりいまりい

私ならまだ様子見します。
熱が出るとか、咳や鼻水で母乳の飲みが悪くなったとかになったら病院に行きます!
今の時期、他の病気をもらう可能性もあるので(^^;

• みんみん

みんみん

私も他の病気をもらうのが怖くて…。旦那は病院に連れて行きなよ。しか言わず💦

とりあえず様子見ます😂

• 1月9日