※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげて機嫌が悪い時があり、物を触ると怒ることがあります。これはイヤイヤ期の一部で、この月齢からよく見られる行動です。

生後10ヶ月です! 最近主張?激しくて
嫌なことあれば、ギャーー!って奇声したり泣いたりすごいです🤣
スマホとか破ったティッシュのゴミとかこれは触ったらだめよーってやんわり取り上げてもギャーー
ルンバをバシバシ叩いて起動させて危ないので使わない時は取れないように隠してるのですが
取れないー!ってギャーーと叫んでます

これってイヤイヤ期?ってくらい
奇声あって、
機嫌いい時も多いですが、
気に入らないのか不機嫌な時が酷くて😂😂
この月齢からこんなものなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期じゃなくて自我だと思います!

自分で「これで遊びたい!」って自我が芽生えてるんですね😍
かわいいですよね☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!自我ですね🥹🥹
    まだ全然ママーとかすら喋れないですが
    手伸ばしてギャーーとか
    これが取りたいの?って感じで 耳が痛いですが、かわいいです🥹🥹

    • 1月28日
るんるん

私も10ヶ月の頃から自我が出てきて、一人目はびっくりしたのを覚えています。

急にご飯も好き嫌いでてきたり、気に入らない時にギャーギャー言ったり。

成長の過程だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    成長してるのは嬉しいです😌
    ご飯中も文句言いながら一応食べてくれて笑
    何が嫌なんだろーって感じです笑

    • 1月28日
deleted user

自我ですね☺️
イヤイヤ期はもっともっとひどいので😂😂

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期が怖いです笑
    今でも全力で奇声で耳がキーーンってなってます笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです(笑)
うちはリモコンをよくかじろうとするので、
取り上げると
ギャーーーーって反って泣きます。😭
気に入らないと泣くし、
不機嫌になるし、、、大変ですよね😭😭
お互いがんばりましょうね🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    リモコンぽちぽち触って
    冷房したり、消したりします🤣🤣 返してーって取り上げたらギャーーです笑
    すぐ機嫌悪くなりますよねー、がんばりましょね😖🥹

    • 1月28日
初めてのママリ🔰

うちも同じです😂
癇癪強めちゃんなの?なんなの?って話しかけてます笑
気に入らない事あるとギャーギャー言ってます😇
更に最近家でも店でもキャー!!キーーッ!!と寄生発するので1日ホントうるさいです😒

  • ママリ

    ママリ

    何が気に食わないのー?って うちも話しかけてます笑
    みなさん一歳未満からも癇癪あるんですね🥹少し安心しました

    • 1月29日
k★

同じくです!
上の子も癇癪酷かったですが、下の子もかな‥
お兄ちゃん叩いたりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    叩くんですね🤣🤣めちゃ主張しますね!
    うちは奇声酷くて耳が痛いです笑

    • 1月29日