※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
家事・料理

パンやケーキ、クッキー等のレシピを見ていると強力粉&小麦粉、ホット…

パンやケーキ、クッキー等のレシピを見ていると強力粉&小麦粉、ホットケーキミックスを使ったレシピがありますがよね( * ॑꒳ ॑* )♥

皆さんは色々な種類や味が有りますが、パンとお菓子だと、どちらの粉を使った味が好きですか?☺

新たに高機能のオーブンレンジを買ったのでパンやお菓子を作って友達にあげようと思っていてアンケート取りたくて🍞🍩🍪🍰🍫

作るのにお手軽なのはホットケーキミックスですよね(`-ω-´)✧

コメント

ヒロ

mix便利ですよね♥
マフィンとかよく作ります!
でもケーキなら薄力粉とかにベーキングパウダー入れて作った方が綺麗に膨らむような気がします😏✨
パンならやっぱ強力粉で作った方が美味しいです♥

さいた

お菓子つくるの大好きです♩
わたしもホットケーキミックス使うことが多いですが、なんか独特のクセが出てしまうものは面倒ですが粉をふるって作ります(^○^)
パウンドケーキとかはホットケーキミックスの方が美味しい気がします(^○^)

ドキンちゃん♪♪

パンは強力粉、ピザは強力粉と薄力粉半々、クッキーやケーキなどお菓子は薄力粉が多いですが、簡単にささっと作りたき時はホットケーキミックスの菓子パンやクッキー、ケーキも作ります。

味の好みとしては、お菓子はホットケーキミックスで作るとやはりホットケーキミックスの味や、もそもそ感?が出るので、スコーンなどはいいですがそれ以外は薄力粉の方が好きです😊

you

ホットケーキミックスよく使います( ^ω^ )
でも、安いホットケーキミックスだと独特の匂いが有るので、ホテルオークラのなどのちょっと高い粉で作ります^_^;