※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

39週の初産婦です。粘膜栓が出てから痛みがあり、腰やお尻の痛みがわからず不安です。前駆陣痛でしょうか。病院に行けず心配です。

39週の初産妊婦です。
今日の11時頃卵2個分くらいの粘膜栓?(色は茶色でした)が出て、ひとまず病院に電話しましたが、痛みがなかったため様子見

その後17:30頃から急に6、7分間隔で立ってはいられないくらいの痛みがあり、また病院に電話しましたが、「腰やお尻の痛みが出るまでは家で様子を見てください」と言われました。

今も痛みはありますが、しゃべりはできる程度で腰やお尻の痛みというのはよくわかりません...

腰やお尻の痛みがどんな間隔なのか、また私の症状?はただの前駆陣痛なんでしょうか。

初めてのことなのでとても不安ですが、病院にも行けずそわそわしています...

コメント

あーたん

今痛みはあるとおっしゃっていますが間隔はどのくらいですか??
不規則なら前駆陣痛だと思います😳😳

規則的に張っているなら病院に行った方がいいかと思います☺️

腰やお尻は陣痛が進むにつれかなり痛くなっていきます。
お互いもう少しで会えますね👶🏻♥️
頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻

• みる

みる

感覚は7分間隔くらいですか、1時間に1回くらい10分以上開くこともある感じです><

今までの前駆陣痛よりは規則的だったので電話したのですがまだ来なくていいと言われてしまって...

まだ腰やお尻は痛くないのでもう少しだけ様子見してみます( ; ; )
    温かいコメントありがとうございます!!

• 1月28日
あーたん

陣痛って怖いくらい間隔じ一定なのでもしかしたら前駆陣痛かもしれないですね🥺🥺🥺
けど前駆陣痛があるならほんとにもう少しで会えるはずですよ👶🏻

最初ってほんとにわからないですよね(笑)私、1人目の時慌てて病院電話して行ったら2回も家に帰されました🤣🤣
お家にいた方がリラックス出来て陣痛が進むからみたいですね😊🫶🏻

安産でありますように🙏🏻🙏🏻

• みる

みる

そうなんですね!><
    なんかもういろいろパニックでよく分からなくて(T ^ T)笑
    もうちょっと落ち着いてずっしり待ち構えてみます!!

• 1月28日