※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

住宅ローンでボーナス払いについて教えてください。月々の支払いを減らしたいけど、大金は出しにくいです。ボーナス払いの効果的な設定についてアドバイスをお願いします。

住宅ローンボーナス払いしている方いますか?

ボーナス払い1回いくらで設定されてるか、ボーナス払い有りにして良かった、逆に後悔してるなど良かったら教えてください🙇‍♀️

月々の支払い減らしたいので、1回数万円でもボーナス払いにするかどうか悩んでます…

ボーナスが片方からしか出ないのであまり大金出しにくいのですが、ボーナス払いするなら思い切った額じゃないとあんまり意味ないですかね?

ちなみにボーナス払いはトータルで見たら総額が少し増えるという話は理解してますが、たいした差額ではないと思うのと、ボーナスがなくなることはなさそうな安定企業なのでその心配はしてません。

コメント

ママリ

ボーナス払いしてます🙋‍♀️
プラス16万です😌
私が地方公務員、旦那が準公務員的職種なのでボーナスがなくなることはほぼないと見越してボーナス払い設定しました!

はじめてのママリ🔰

ボーナス月+10万円です!
特に後悔はないですが(^^)
うちもボーナスはなくなることはないと思ってます。

mii

月々6万でボーナス払い20万です!

はし

ボーナス払いありに契約変更する時の手数料は調べましたか?

それならボーナスから住宅ローン分と決めてその口座に入れて、そこで割った金額を毎月支払い入金する方法はどうですか?あると使っちゃいますかね?

• はな

はな

契約変更ではなく、新規で組みます!

• 1月31日
はな

みなさんありがとうございます😊
やはりボーナス安定してる職種ならボーナス払いもありですね😊
参考になりました!