※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者で働いている女性が、仕事復帰に悩んでいます。良い職場だけど新人スタッフが入り、自分の居場所がないと感じています。時短正社員で、休みが多く、仲間もいい環境ですが、仕事をもっとしたいと思っています。仕事探しも悩ましいです。

仕事復帰に悩んでいます。
とても良い職場で、歯医者なんですけど
院長先生と仲良くて産後2ヶ月から土日だけちょこちょこパート出勤してます。今も。
4月から保育園入れて復帰予定なんですが、
他に新しいスタッフが何人か入ったので正直私の居場所ないです🤣でも先生は戻ってきてほしい!と。
水木日休みで時短正社員です!そして5月〜9月まで先生が大学の講師をするため、隔週で金曜も休みです🤣!でも固定給になります。休みやすいし、スタッフも仲いいし(一応私が1番古株です)ほんとーにこんないい環境ないぐらいなんですが、
私は余るし、性格上仕事はメキメキしたいタイプなので
仕事探しながらするのもモチベーション下がるし…で悩んでます。

コメント

winds

私ならとりあえず復帰します!
やりがいも大事ですがやはり子供いるときといないときだと求める環境って変わると思うので、まず戻ってみてやっぱり無理、ってなれば転職考えるかなーと思いました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹今の職場を手放すのはもったいない…とは思ってますが。
    なんか一緒に働く人に申し訳なくて…私何やろう!って感じです😔

    • 1月28日
haa♥

先生も戻ってきてと仰ってるなら
復帰するべきだと思います🥺

何人か新しい人がいても
ママリさんの方が
段取りも要領も良いと思いますし
先生も助かるんじゃないでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹☝🏼

    女性の社会復帰って大変ですよね😢

    • 1月28日
  • haa♥

    haa♥

    働けるところがあるって
    有難いことです🥺🙏笑

    私は整形外科にずっとパートで働いてたんですが
    人手が足りてない事もあるけど
    産後落ち着いたら
    また戻っておいでーって言って
    籍置いといてもらってるんで
    有難いなと思ってます🥺
    ママリさんと同じで
    新しい人も入ってるみたいですが
    負けじと頑張ろうと思ってます😂笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!!

    新しい職場だと、保育園預けて、仕事復帰ストレスだらけでやられそうだですもんね🥹

    負けじと頑張ります😔💦

    • 1月28日
  • haa♥

    haa♥

    新しい職場だと融通もきかないかもですし😭
    保育園行ったら
    よく風邪も引くやろうし
    お迎え行くのに
    早退する事もあるでしょうしね😭

    先生も良い人で
    スタッフも仲良いって
    羨ましいです😍

    正直、辞めるのは簡単だと思いますし
    1度復帰されてから
    考えても良いと思います☺️!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もし新しい職場にするなら
    パートにします🥹!

    ありがたいことに職場にストレスは全くないです😹💞
    そうします。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も歯医者勤務です☺️
院長との関係性とかスタッフって重要ですよね…
私は、居場所は古参なりに絶対に作れると思います❗️
私は12年働いた歯医者を結婚を機に退職しました。
そして新しい歯医者で、働いたんですけど そこには私と同じように10年働く古株さんがいて私の入る隙間が無くて…
どうしようと思いましたけど受付のスタッフがテンヤワンヤしてたんで「あ、私受付できるからやります!」って言って受付奪っちゃいました☺️
そしたら、結構重宝されましたよ✨笑
受付しながら、手が足りない時は診療室にも入りました。
医療事務しか知らないスタッフより、中の内容も分かるし話が通りやすかったんで患者さんへの説明もできますし。
「え?私バリバリ働いてるじゃん⁉️」みたいな🤣
メキメキパワーで、仕事を勝ち取っていくつもりで❗️頑張ってください❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院長がなかなかいい人で、人件費はいいからみんなで余裕持ってわいわいやろーって感じなんですよね笑!

    すごいです😭私も受付と中もできるんですが、受付主にずっとやってて
    受付に人が入ってしまって!!←言い方すみません。
    でもその方、かなり難聴で大変そうなので奪いたいです笑笑!!

    • 1月28日