※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

母乳よりもミルクを飲むことが多い赤ちゃんについて、授乳時間や量に悩んでいます。授乳間隔が短い時の対処法について相談したいです。

母乳を吸ってくれなかったのでミルク80を作って飲ませたのですが、2時間かけても50しか飲んでくれませんでした🥹
すんなりおっぱいも吸ってくれて+60ミルク飲んでくれる時もあるのですが、どれだけ時間かけても飲んでくれない時があります。
体重増加か少しだけ少なくてもすこし頑張ってミルク飲ませようかと病院の先生から言われたので3時間で起こして飲ませているのですが飲んでくれません🥹
2時間かけて飲ませてもつぎまでの授乳間隔が1時間しか開かないのですが、その場合どうしたら良いのでしょうか🥹

コメント

ミルクティ👩‍🍼

間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
4時間までなら空いても大丈夫と言われました🥺

完ミですが、次女は、自分から欲しがらないとミルクを飲みません😭
3時間おきに飲ませると半分くらいしか飲ますで、すぐにお腹が空いて1時間~2時間で欲しがり飲ませると、また半分くらいしか飲まずを繰り返すのでイライラしてしまい、欲しがるまで待つ事にしました😂
大体、3時間半~4時間以内に泣いて欲しがるので、飲ませていました😅