※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の娘がベッドで寝かせるか悩んでいます。抱っこ寝だと良く寝るが、将来的にはベッドで1人で寝る方がいいでしょうか?

生後3週目の娘の寝かせ方について。

いま3時間毎にミルクをあげてます。
抱っこ寝をしていれば、次のミルクの時間まで寝てくれることがほとんどですが、ベビーベッドだと次のミルクの時間まで寝たり寝なかったり…
途中で泣いて起きてしまうこともしばしばです。

抱っこ寝だと、立ってあやしたりもほぼ必要なく寝てくれるのでこちらも睡眠時間は確保しやすく楽なのですが、後々のことを考えると、1人でベッドで寝られたほうが良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いなら良いと思いますけど、抱っこ寝で睡眠時間が確保できてるんですか…?
背中スイッチもあるなら、ねんねクッションとか試したり、私だったら何とか下ろしたいですね。
次のミルクまで抱っこだったってことももちろんたまにはあるでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら座ってる感じです!
    言葉足らずですみません💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

降ろして寝れるようにした方がいいように思いました。
座って抱っこするだけで寝てくれるなら、今は楽かもしれませんが、ママも横になって寝ないと後々しんどくなってくると思います💦

娘も、寝る→置く→泣く→抱っこ→寝る
の繰り返しでしたが、
スワドル+ねんねクッションで背中スイッチが入りずらくなりました。
そこからは自分の体のために、できるだけ抱っこでは寝かさないようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    最初は座ってでも寝られるならと思ったんですが、だんだんそれも辛くなるだろうなーと💦

スワドル、ねんねクッションでお子さんの寝ている時間も長くなってきましたか??💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん重くもなってきますし、お身体が心配です😢

ベビー布団よりはねんねクッションの方がマシかなという感じでした😊
    スワドルは窮屈そうだな〜と躊躇っていたので、2ヶ月なる前くらいから使い始めました!+2時間くらい寝てくれました👏🏻
    赤ちゃんにもよるとは思いますが…
    娘さんにもマッチするといいですね!

• 1月28日