※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週3日目で恥骨が痛み、日常生活に支障が出ています。恥骨痛が初めてで、2人目の時には経験がないため心配です。トコちゃんベルトも合わず、痛みが横になっている時以外は続いています。2ヶ月半後の子供の送迎や家事が心配です。

28週3日、3人目妊娠中です。
6ヶ月くらいから恥骨いたいな〜と思っていたのですが、最近は立ち上がる時や寝返り打つ時、ちょっと身体を動かすだけで恥骨が痛みます。。
歩くのもつらいくらい痛く、上2人の妊娠中は恥骨が痛くなる事がなかったので、そんなに骨盤が歪んでいるのか、、
トコちゃんベルトはあまり合わず、お腹張りやすいので苦しくなります、、
あと2ヶ月半、この恥骨の激痛と付き合っていくのかと思うと上の子たちの幼稚園の送迎や習い事、家事など億劫になります。
痛くないのは横になって動かないでいる時だけです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいから痛みあります!
34週の今はペンギン歩きしかできません🤣
歩けているのも奇跡かも?
私も3人目で、真ん中になる子と年子なので開きやすいのか開きっぱなしだったのかわからないですが…
ひたすらゆっくり動いて、痛くても耐えるしかないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く動くなんて痛くて無理ですよね💦
    耐えるしかないのはつらいですね、、
    恥骨痛って調べると色々と書いてあって不安になったのですが、切迫にはならなかったですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ切迫と言われていませんが、張りやすくなってきたので丁度今日検診あるので聞こうと思ってます😊

    • 1月28日
deleted user

私はベビーシッター頼んでいました😞
3人目だと体の負担半端ないですよね。
お金で解決できるなら、自分の精神的肉体的不安に替えてでも、シッター手配した方がいいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家に協力はお願いできない距離なので、今のうちからシッターとかそういうのを利用して身体を休めようと思います💦
    登録してなかったので、するきっかけになりました⭐︎
    ありがとうございます♪

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返事書いてしまいました!

    • 1月28日
deleted user

私も両家に頼れず無理した時に切迫になり、そのまま早産になったので(2人目)、
3人目はシッターに頼み、38週までもちました!

自分の体を過信せず、お大事になさってくださいね🙂