※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
家事・料理

辛ラーメンの発ガン性物質について無知でお恥ずかしいのですが、発ガン…

辛ラーメンの発ガン性物質について

無知でお恥ずかしいのですが、発ガン性物質を取りすぎるとガンになってしまうのでしょうか…?
辛ラーメンの袋麺に最近ハマっていて、数ヶ月の間何度か食べました。今から控えたら大丈夫でしょうか。
怖くて怖くてたまりません。。
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

発ガン性物質って色んな食品に入ってますよ😂

はなまる

辛ラーメンのやつ、検出されたのは食品そのものじゃなくてパッケージからです。
そして基準が世界で最も厳しいEU加盟国の基準だったので引っかかった感じです。
この検査で日本の食品(苺のあまおう等)も引っかかってます。

もちろんインスタントラーメンは食べすぎたら体に毒なのはもう知っているかと思いますが、そういうレベルの話だと思いますよ。
添加物なので発がん性等はどのインスタントラーメンや加工食品にも言えることですよ☺️

ネットで検索したら普通に出てくるので調べてみたらいいかなと思います!

イチゴスペシャル

何十年…と毎日食べたら、体に悪いのが蓄積されてガンになる可能性は出てくるかもしれませんが、
不健康の意識が、辛麺だけなら、今から気をつけたら良いかと思います😊
発がん性だと、私はウインナーなどの加工食品が思い浮かび気をつけてます。
遠足の時だけ、専門店に買いに行ってます!