※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおりのつぶて
子育て・グッズ

兵庫県宝塚市の保育園についての情報を求めています。現在指定保育園を探しており、『晴保育園』『ポポラー都市型あくら』について知りたいそうです。

兵庫県宝塚市の保育園について。
年度末引っ越し予定で、園の雰囲気とか見学に行けないので、もし情報をお持ちの方がいれば教えていただきたいです。
現在認可保育園に申請しているのですが、通知が来ないので多分落ちています。ので、並行して指定保育園を探しているのですが、『晴保育園』『ポポラー都市型あくら』が候補になってまいます。この2つについてもし分かることがあれば、教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

晴保育園は辞めといた方がいいですよ...。
先生の態度も横柄ですし、セキュリティも緩いので怖いです。
市役所の人も晴保育園はいい噂を聞かないと言っていました。

ポポラーの方がしっかりしてると思います。

• こおりのつぶて

こおりのつぶて

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、ホームページでは良さそうに書いてるけど、やっぱり分からないものですね💦
    すごく参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月28日
るん

一時保育でポポラーあくら半年ほど行ってました!
微妙って聞いてたのですが、市役所の人はオススメしてたし人気ですよと教えてくれました!
セキュリティもしっかりされてました。たしかおむつは捨ててくれるし、ゆるめなのでわたしには合ってました。用事があるとき預けてもわりと何も聞かれないし、休みの日はなるべくお家でみてください!ってのもなく助かりましたw
駐車場がないので近くのコープにとめて少し歩くのが面倒ですね💧
路駐みんなしてますが💧
大きい子も小さい子もみんなで一緒の部屋なので大きい子がお世話してくれたりするみたいです。

• こおりのつぶて

こおりのつぶて

実際行っていた方のコメント、すごくありがたいです😊セキュリティしっかりしてるの、安心ですね。しかもゆるめっていうのが良いです!
    今度ポポラーあくらに申し込み行ってこようと思います。ありがとうございました😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

もしポポラー申し込みされるのであれば、知り合いの人で通ってる人はいませんか?!
もしいるのなら紹介してもらうと入会金?が半額になったと思います😉

• こおりのつぶて

こおりのつぶて

えー!そうなんですね!!
    残念ながら知り合いはいないんですよ😢惜しい、、、
    お得情報ありがとうございます!

• 1月30日
h☆

宝塚市内の認可園で働いていました!晴保育所は本当に評判悪いですのでオススメしないです😭

• こおりのつぶて

こおりのつぶて

これだけ皆さん口を揃えて悪いというくらいだから、相当なのでしょうね💦
    貴重な情報ありがとうございました!

• 1月31日
ママりん

ポポラーの違う園ですが、上の子が行ってて卒園しましたよ!
PTAみたいなのも無いですしよかったですよ😊
ただ、イベントが多くて(ミュージカルやキャンプ、親子遠足など...)、先生たちにも集客ノルマがあるのか、そういうのがあると売り込みが凄かったです😅

• こおりのつぶて

こおりのつぶて

イベント多いの、良し悪しですね💦事前に聞けて良かったです、ありがとうございます!

• 1月31日