※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に怒りっぽくなり、同じことで怒ることが疲れる。娘は理解せず、気まぐれで物事を変える。4歳児の普通の様子か悩んでいます。

最近よく子供に怒ってしまいます。
4歳の娘がいるのですが4歳ってこんな感じなんですかね?
走り回らないでと注意した数分後にはまた走り何かやらかして更に怒ってしまいます。
毎日同じような内容で怒り1日に何回も怒り怒るのも疲れてしまうぐらいです、、本人はその時はごめんね、と言うのですが右から左に流しているので何も理解していないです。
〇〇いる?いらないと答えるので買わなかったりすると
後々〇〇欲しかったと拗ねたりが多くいや、さっきいらん言うたやん、と次から次へと考えを変えてきます🥲
4歳児ってこんな感じなんですかね、、

コメント

しまじろー

そんなもんです😂

お疲れ様です!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そんなもんですか🤣
    同じ方がいて少し安心しました😂

    • 1月27日
  • しまじろー

    しまじろー


    5歳になると変わりますよ😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回言うても同じことの繰り返しでめげずに言い続けるか少しそっとして自由にさせとくかどちからいいんでしょうか🤔
    いっぱい怒られてる本人が可哀想ですが怒られるようなことしてるのは本人だし、、

    • 1月27日
  • しまじろー

    しまじろー


    感情的にならないように注意すること、らしいです😅

    一言で注意する
    『走りません!』
    また走る
    『走りません!』淡々と。
    …これの繰り返し。

    子育てハッピーアドバイス、だっけな?🤔漫画たくさんの育児本があるので読んでみるといいですよ☺️

    あとはてぃー先生のYou Tube!😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情的にならないよう気をつけます😭
    てぃー先生有名な方ですよね。
    見てみます👀ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
ママリ

うちもそうですよー🙋‍♀️
娘に関してはごめんねもなく
怒られて余計楽しそうにしてます😐
わざわざ怒られることを選んでやってんのか?てくらいです🤣
物に関しても
いる!いらない!いる!いらない!の繰り返しで
最終いらないと言うから与えなかったら 本当はいるんだったー
と🥲
めんどくさいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    真剣に怒れば怒るほどヘラヘラしてます🥲
    そうなんです!めんどくさいんです、ほんっとに🤣
    同じような方がいて安心しました😌

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね!
    なら最初から言えよって🤣🤣
    一丁前な口のききかたするし、あーいえばこーいうし もう😐笑
    別に怒られても怖くないもーん とか言われた日には くそっ!wwです🤣
    真剣に打てあってたら疲れるので
    はーいでたでた🤭くらいで相手してます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにそれです😂
    私もあーあ、またかまたこれかと思いながら接してるのですが更にムカつく事をしてくるのでもう追いつかなくて😂😂
    毎日大変ですが頑張ります🔥

    • 1月27日
ちゅーん

4歳おります〜。もっと酷いです🥰○○いる?って聞いても質問すら聞いちゃいね〜って感じです!ごめんねなんか言われたこともない⚡️最近は連れて買い物してたら売り物のヨーグルトの蓋あちこちめくりまくってました🥲拗ねるのは女の子に多いのかなって思いますが、私も怒りすぎて疲れて最近はあんまり怒るエネルギーがなくて『なんなの、それは。。』と呆れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    売り物の蓋あけるのは凄すぎます、、
    4歳児でも目がまだまだ離せないですね👀
    私もエネルギーが無くなりつつあります😂
    最終的には怒りを通り越して呆れに変わりますよね🤣

    • 1月27日