※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

新生児の混合授乳でミルクをあまり飲まなかった場合、次の授乳は3時間空けるべきか、少なかったら2時間であげるべきか迷っています。母乳は何回でもいいと言われていますが、ミルクをほとんど飲まなかった場合はどうしたらいいか悩んでいます。

新生児を混合で授乳してる方してた方、母乳後のミルクをほとんど飲まなかった場合も次も授乳3時間空けますか?

それとも前回のミルクは少なかったら2時間とかであげてますか???
母乳は何回でもといいますが、本当はミルク30.40mlあげたかったのにミルク5mlとか10mlとかでほぼ飲んでくれなかった時はそんなに空ける必要ないんですかね?

飲んでる途中ですぐ寝ちゃって、でもすぐお腹すいてか泣いて起きるのでミルク飲ませるか飲ませないか迷ってます💦😭

コメント

きなこもち

混合です〜!
母乳後のミルクすこししか飲まなかったときは、3時間以内に泣くこと多かったのであげてました☺️
保健師に聞いた時にミルクから母乳は1時間空いてたら大丈夫みたいです💡
ミルクからミルクは2時間半くらい空いてたら大丈夫だけど少ししか飲まなかったときならそこまで気にしなくて大丈夫だと言われましたよ💡