※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後の赤ちゃんの水分量について教えてください。固い便が出る場合、水分不足の可能性があると言われていますが、お子さんの様子は良好なようです。

赤ちゃんの一日の水分量について教えて頂きたいです!

生後10ヶ月前後のお子さんを完ミで育てていらっしゃる方、一日のミルク回数と量、そのほかの水分量について教えてください🙇‍♂️

最近娘の💩が固くコロコロとしたものばかり出るので調べてみると、「水分不足」と出て一気に不安になりました、、
おしっこもいつも通り出ているし、機嫌もいいし、病気もしてないし、、こんなものなのかと思っていたのでとても不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは1日3回で、トータル400〜500mLくらいです。
食事の時の麦茶はほとんど飲んでません💦
食事は130〜150g×3回です!
ヨーグルトを食べると💩が柔らかめになりました🤔

• のの

のの

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    麦茶飲まないですよね、、😭
    ヨーグルトなるべくあげるようにしてみます!!🧡

• 1月28日
なつ🌱

先週10ヶ月になりました!
ミルクは一日に1~2回、160~200くらいをあげてます!
そのほか食事のときに水を~50mlくらい×3回と、寝起きやお風呂あがりに一口くらいずつ、全部で200いかないくらいかな?飲ませてます。
食事内容は手づかみメインで割と固めです。

先日10ヶ月検診を受けた時に、ミルクの量と回数が急激に減ったので水分どのくらいいるか聞いてみたら、
はっきりとした目安量はないと言われました😅
おしっこが一日に4~5回出ていればとりあえず脱水にはならないから大丈夫だそうです…

• のの

のの

私の娘も同じくらいです!!🥹
    目安量ないんですね、、
    おしっこもしっかり出てるし大丈夫なのですかね、、
    様子見てみようかなと思います🥹🧡

• 1月28日
ままりん

ミルク1日3回で400mlです🍼
その他の水分補給は20ml飲んだら凄い方です🥺
離乳食はトータル150〜180を3食、食事の時に汁物(50gぐらい)をほぼ毎食あげてます😊
朝は必ずヨーグルトつけてます🙆🏼‍♀️

• のの

のの

水分飲まないですよね、、
    汁物とヨーグルト!頑張ってみます!!!🥹🧡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前だけミルク200あげてあとはあげてません💦
麦茶は1日100くらい飲んでるのかな?って感じです!多い時は200以上くらい飲んでる時もあります!
先日コロナになったときは全然麦茶飲んでくれなかったのでミルクの回数増やしたりしましたがいまは夜とたまに朝一にもミルクあげます🥹
うんちは一時期コロコロしてたのでその時はミルク2回にしてたらいいうんちになりました!
いまはミルク1日1回でも硬くないです!なんなら快便で1日2回出たりします😂

• のの

のの

なるほど🤔!ミルク量いったん増やしてみるのもありですね🤔💡勉強になります😭ありがとうございます🥹🧡

• 1月28日
ママリ

1日3回でます💩
ミルクは1日1-2回、トータル300くらいです。
食事の時に3.4口食べたら水分飲ませて、日中も1時間おきとかにストローくわえさせるようにしてます🫠

• のの

のの

なるほど🤔こまめな水分補給大事ですね🥹いつでも飲めるようにしてみます🥹🧡

• 1月28日
ぶーちゃん🐱

私も足りてるのかなって思ってました💦
ミルクは食後に120×3回くらいです。
後は、食事中や寝起きやお風呂上がりには麦茶を飲ませているのでそれがトータル200〜300くらいです。
ほんとは食事中にスープとか飲んでほしいけど、嫌がるので麦茶あげてます😅

💩はコロコロや少し柔らかい時もあります。スープ飲まないので、離乳食足りないかと思いよくヨーグルトあげてます😆

• のの

のの

水分気になりますよね😭😭
    つかみ食べがだーーいすきなので、なるべくスープ類食べてもらえるように頑張ってみようかなと思います😂ヨーグルトも頻繁にやってみます🥹🧡

• 1月28日