※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン初めての年の確定申告、税務署に行ったほうが良いですかね?ネ…

住宅ローン初めての年の確定申告、税務署に行ったほうが良いですかね?
ネットでも簡単と聞きましたが書類を書いて送ることもありますか?何もわからずやるのですがネットでもできるでしょうか?笑

また、建物の登記簿謄本は1通とったのですが、連帯債務の場合はネットか税務署に行く場合、コピーを提出だとだめですかね?私と旦那分の2通必要ですか?

コメント

deleted user

うちは旦那が税務署でやりました!必要書類を持っていけばスタッフさんが入力してくれて、最後に一緒に確認してって感じで簡単にスムーズにできたみたいです!
税務署によってら自分で入力するところもあるみたいですがわからないことはその場で教えてもらえると思うので、自分でやるのが心配なら税務署に行ったほうが安心かなと思います☺️

連帯債務の件は管轄の税務署に問い合わせたほうがいいと思います!
ちなみにうちの旦那は登記簿謄本を持って帰ってきてましたよ、提出しなかったの!?って聞いたら数字入力に必要なだけらしいよーって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!税務署に聞いてみます🥹!なんか数字の入力だけっていうのも聞いたことあったので🧐
    なかなか仕事も休みとっていかないとなのですが税務署行ったほうが不備とかの心配なくてすみそうです

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は去年、ネットでやりました!
書類だけだと分からないですが、分かりやすくYouTubeに書き方あげてくれる人がいるので、その人を見ながら書いたら、割と簡単でした!
どうしても分からないところは税務署に電話して聞いて提出できましたよ〜
不備があったりしても、税務署から確認の電話かかってきてすぐ解決できました😊