※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動の鼻吸い器(メルシーポットかピジョン)を使っている方、感想を教えてください。知母時だと追いつかず悩んでいます。電動は吸引力が強いでしょうか?吸引方法や吸引力に違いはありますか?

電動の鼻吸い器(メルシーポットかピジョン)と知母時をお持ちの方、使ってみた感想をお聞きしたいです。

私は今知母時を使っていますが、子どもが鼻風邪を引いたときはとめどなく流れるので追いつかず、電動を買うべきか悩んでいます。

電動の物は耳鼻科でしてもらう吸引に近い吸引力があるのでしょうか?

知母時だと何回もシュコシュコしないといけないのと、両手が塞がってしまうので、子どもが動いて吸いきれないのですが電動だと押さえつけて吸い切ればしばらくはでないでしょうか?

また、電動の場合メルシーポットかピジョンだと吸引力は違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは吸引力がすごいと言われていますね🤔
我が家もメルシーポット使ってます😊
洗ったりするのは面倒ですが、鼻風邪の時はメルシーポットがないとやっていけないレベルで必須アイテムです🫠
奥の奥まで吸い取れます!

はじめてのママリ🔰

メルシーポットと知母時使ってます。
ピジョンは使ったことないのでわかりません。

メルシーポットは耳鼻科よりは劣りますがかなり吸引力あって十分吸えます。
しばらくがどのくらいかわかりませんがしっかり吸えれば滝のようにダーダーだった鼻水でも30分は持ちます。

知母時は手が疲れるので私は旅行に行く時に持って行く用(旅行前に前兆などなくても旅先でなにかあったときに使えるように必ず持って行ってます。)にしてます。

年子3kids(25)

メルシーポット使ってますがたくさん鼻水吸えるので買って良かったです!めっちゃ重宝してます☺️

メルシーポットしか持っていないので、他のものと比較できないのですが💦
吸引力は病院のと同じくらいあり、一度吸うとしばらくは出ません。

私自身看護師ですが、メルシーポットの吸引力に不満を持ったことはないです。

上の子肺炎で入院中に、吸引で何度も看護師さん呼ぶの申し訳なかったのでメルシーポットを持ち込んで自分で吸引してました😂