※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着についての質問です。サイズや耐久性、購入場所、価格、素材についてのアドバイスをお願いします。

保育園着についてです。

4月になると1歳3ヶ月です。
疑問点いくつかあります💦

①サイズを80にするか90にするか
②西松屋など安いの欲しいがすぐ毛玉できたり
 ダメになりますか?
③②を踏まえた上でどこで買ってますか?
④一枚800円程度でおすすめのお店はありますか?
⑤長袖スウェットにするか、薄手のTシャツにするか…
 ちなみに神奈川住みです。

分かる範囲でお答えいただけましたら
とても助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

⓵私なら90買っちゃいますね🤔
⓶毛玉あんまりできないですよ!私も保育園着はほぼ西松屋です。安いので、、、
⓷西松屋、ユニクロ、ザラとか多いです。高いの買っても汚すし安いので十分だと思ってます。
⓸西松屋です!笑
⓹保育園の中って割と暑いので、薄手にしますね。4月入園なら着込まなくていいと思います。寒い日は登園する際に上にジャンパー羽織ればいいと思いますし💦

はじめてのママリ🔰

①長いと遊ぶとき危ないので80にします
②西松屋は周りと被る&すぐ毛玉になります
③H&MかBirthdayです
④いつも③のお店で500円〜800円目安で買ってます
⑤園内はあたたかいのでロンT着せてます。園から指定があるかもしれないので確認したほうが良いです

参考になれば😊🎀

はじめてのママリ

サイズはお子様の成長具合によるのでなんとも言えませんが…
インナーやトップスはジャストサイズにしてました。
小さい時は汚すことも多いので、西松屋やバースデイなどで購入してました。
ネットでも購入してます。
保育園用と休みの日に着る服は分けていたので毛玉等は気にしませんでした。
確かにペラペラなものがたまにあるので、それは避けて購入してましたよ。
長袖スエットもロンTも両方使ってました。
気候によって服も変えてましたよ。

はじめてのママリ

①90です!大きめ買っとけば安心です!
②保育園着はほぼ西松屋です!笑
③西松屋最高です!
④800円。。。西松屋でお釣りきますね!笑
しまむらも良いです!!
⑤4月の室内はポカポカあったかいと思います。寒かったら今持ってる服着させればよいし、薄手のTシャツにして、薄手のジャンパーを購入しますかね☺️

げっそー

1歳半で入園した時は80と90の薄手のTシャツメインでした!
寒い日は半袖メッシュ肌着、暖かい日はタンクトップ肌着にしてました!
これから揃えるなら90でもいいかな?と思います(^^)
(保育園からぴったりサイズの指定がなければ👌)
ボトムスは80にしてました。
長いと転ぶので💦
私は西松屋ではあまり買った事なくてUNIQLO、赤ちゃん本舗、イオン、GAP、無印とか買ってます!
なるべくセールを狙って1,000円以内探してます!

みけねこ・ω・ミ🎀

①上は袖をまくってとまるようでれば上は90にします!
下もウエストが大丈夫であれば90の7部丈にします!
②西松屋はすぐ首元がよれたりしたのでボトムを買いましたが毛玉ができやすいものもありました。
アカチャンホンポの物も弱かった記憶があります。
物によりけりですが💦
③キムラタンのセールやメルカリで買うこともあります。
④ネクストベビーはいかがですか🐻?
ブリーズなどで次のサイズをセールで買っておくのとおすすめです!
⑤薄手のTシャツでいいと思います!
5月には半袖です!