※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を共用できるものを探しています。エルゴは合わず、日本人向けのものを検討中。ファーラ、コンビ、アップリカなどのご意見を募集中です。

皆さんの使用している抱っこ紐を教えてください✳︎
現在妊娠6ヶ月で、抱っこ紐を検討中です‼︎( ^ω^ )

最初はベッタのキャリーミーというスリングを使用して、首すわり後に抱っこ紐を購入しようと思っています。条件としてあげているのが、旦那さんとの共用です。一緒に使えるものを‼︎と思っています。

仕事柄エルゴを使用することは多いのですが、私は低身長細身で肩幅もあまりなく、エルゴが身体に合いません。そのため、エルゴではなく日本人向けのものを探しています。しかし、旦那さんはスポーツマンの少しガッチリ体系です。
候補としてあげているのが、ファーラのベビーキャリー、コンビのコランシリーズ、アップリカなど…
エルゴ以外で、旦那さんと共用しているよ‼︎という方、教えてください。
また、小柄な方でもこのエルゴいいよ‼︎というご意見もお待ちしてます。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆぅウサ

私は、アップリカのコランハグを使っています✨

私は身長が154㎝で、ウチは旦那も大きい方ではないので共用しています♪

色々なメーカーの抱っこ紐を試着してから、妊娠中に買いました‼

最初は新生児シートの横抱きタイプのものを使っていて…

首がしっかりしてきてから「首かっくんにならない頭当て」を付けて使用していました💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

コランハグなんですね‼︎
    私、新生児期は横抱きにしたくて…シート使えば横抱きになりますもんね✳︎
    やっぱり試着大事ですね\( ˆoˆ )/
    色々試してみようと思います。
    ありがとうございます♪

• 1月10日
りこな

napnap使っています。
154㎝の細身の長女からガッチリ体型の旦那まで使えてます。
インサート付けて新生児から今はおんぶでヘビロテです。
エルゴも使用しましたがおんぶはnapnapの方がしやすいと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

napnap、人気なんですね\( ˆoˆ )/
    ガッチリ体型の旦那さんまで‼︎それを聞いて安心しました❤︎
    小柄な私からガッチリの旦那まで使えることを考えると、何がいいのかわからず…
    参考になります。ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月10日
Mi

新生児の頃からベビービョルン、主におんぶではコランCTS使ってます!ベビービョルンは休日旦那も使ってます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

新生児期はベビービョルンよく使われているようですね\( ˆoˆ )/旦那さんも、使用されてるんですね❤︎
    コランCTSって、ベビーカーにもせっとできるものでしたっけ⁇
    参考になります‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月10日
  • Mi

Mi

そうですー♪ベビーカーと連動して使えるみたいです( ˊᵕˋ )
    わたしはあまりよく見ずにベビーカー違うもの買っちゃったのですが、抱っこひも単体でも十分使えますし長時間でも体痛くならないです✨

• 1月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

詳しくありがとうございます!❤︎
    長時間でも体が痛くならないのはいいですね\(^^)/
    色々見て、ぜひコランCTSも試着したりして決めたいと思います♪

• 1月11日
  • Mi

Mi

いえいえ( ˊᵕˋ )
    ぜひ試着してみてください♪わたしは試着しないでパパッと決めちゃったので、試着すれば良かったと後悔してるので(>_<)

• 1月11日
kokoa

1ヶ月頃からベビービョルンのオリジナルを使っていましたよー!身長は155の小柄な方です。旦那も使ってましたし、何より着脱が簡単で重宝してます。
ただ、腰ひもがないので最近は重みに耐えられなくて、悩みまくった結果ベビービョルンのONE+を購入しました(*^^*)エルゴより着脱が私にはわかりやすくてこれにしました!

• kokoa

kokoa

ちなみに、ベッタのキャリーミースリングも持っていますが、私の使い方が悪いのかバスタオル入れてもどうしても赤ちゃんが深くにうまってしまって不安だったり、どういう時に使っていいかわからなくなってしまって、結局ベビービョルンのオリジナルを使い始めたところ、今のところ出番無しです。
    ただ、もう少しで首が完全に座りそうなのでまた使ってみようかなと考えています。

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ベッタのスリングの件もありがとうございます❤︎とても参考になりました\( ˆoˆ )/
    やっぱりスリング難しいんですね‼︎
    どうしようか悩みます…
    私腰痛持ちなので、ベビービョルンの腰紐付き気になります‼︎
    着脱のしやすさ、とても大事ですよね✳︎
    参考にさせていただきます。ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月10日
ふえきのり

ベビービョルンoneを使ってます♡
生後1ヵ月頃から使えるので、今でもかなり重宝してます!
着脱もかなり楽ですし、コートを上から着ても脱がずに抱っこできますよヽ(´∀`)ノ

• ひーちゃん

ひーちゃん

ベビービョルンのoneですね✳︎
    そんなに着脱が簡単とは‼︎素敵ですね♪
    参考にさせていただきます。ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月10日